2013'08.15 (Thu)

同じお題で書いてみましょう!「両親の呼び方」

8月15日


8月の同じお題で書いてみましょう!今回の出題者は

「もものすけ」さんの「両親の呼び方」です!

 参加させていただきます!!って先月表明したにもかかわらず

わたくしは「片親」でした~w

 1歳になるかならない頃、こんなカワイイ子供を置いて

離婚していった母親・・・母親の顔は知りません!

あっ、本題からズレてる・・・すみません(^^ゞ。

父の呼び方だけになりますが・・・多分、結婚して子供が出来るまでは

「父ちゃん」だったと。田舎者ですから、それ以外言ってなかったと

思います!。

父ちゃん。 23歳まで。

   ↓
孫が出来てからは
   ↓

じいちゃん。(じじ・じいさん・じっつぁん含む)現在

実家に同居している為、それ以外最近は言った事がないかな?

しかし、自営業の為、会社では

 社長。
  ↓
ブログの中と、知り合いや友人の前では「オヤジ」!


 今の仕事に転職した時に、どうもオヤジを「社長」と呼ぶのが

慣れなくて、得意先の方に電話で「オヤジと電話を代わります」って

言った事もあったな・・・(恥ずかしい)


 と、親の呼び方ってやっぱいろいろありますね。

他の方の呼び方が気になるなぁ~・・・、おもしろいお題をもものすけさん

ありがとうございました~!!


ちなみに、自分は娘にだけ「パパ」って呼ばせています。
 理由は言えませんw 

おわり。
広島ブログポチっと応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
16:46  |  同じお題で書きましょう!とか  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ありがとうございます!

お題へのご参加、ありがとうございます!
お父様、お仕事で一緒でしたら、呼び方なかなか難しいですね~。
家でも「専務!」と呼ばれているお父さんいますよ?!
娘さんに「パパ」って呼んでもらっている理由、知りたいな~~~。
もものすけ | 2013年08月15日(木) 17:09 | URL | コメント編集

No title

「オヤジと電話代わります」
やくざだったらものすごい脅し文句です(爆)

「パパ」の理由知りたいですね。
うちは自然に「パパ」ですが・・・。
もみじ日記 | 2013年08月15日(木) 19:40 | URL | コメント編集

No title

もものすけ さんへ

お題決め、お疲れ様でした~
 いろいろと父親の呼び方してたんだなと、気づかせて頂きました(笑) 
 親が係長だと、なんか馬鹿にされそうですねw
娘に「パパ」と呼ばせている理由は、こっぱずかしくて言えませんw
テツヤ丸 | 2013年08月16日(金) 13:07 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 息子は小学3年生まで「パパ」と呼んでいましたが、野球をするようになって「パパ」と呼んでいるのが自分だけだと判り、父さんに変わりましたよw
 あの頃が懐かしい!(^^ゞ
「パパ」と娘に言わせてる理由ですか?・・・教えませんw
テツヤ丸 | 2013年08月16日(金) 13:11 | URL | コメント編集

社長か~

一応社長なのですが、だれも(得意先も仕入先も)
社長って呼んでくれんような気がしますw

パパって呼ばせている理由はきっとあれじゃね!ま、イヤラシ
⑦パパ | 2013年08月16日(金) 15:25 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 ⑦パパさんも、いろんなところで「パパ」と
呼ばれているから?パパって呼ぶように仕向けたんですかぁ?www
 仕入先も社長と呼ばれないんですか?
今度、お会いしたら「⑦パパ社長」さんとお呼びしますね!
テツヤ丸 | 2013年08月16日(金) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/464-fd09de42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |