2013'08.14 (Wed)

残念・・・初戦敗退!

8月14日

広島ブログ
第95回全国高校野球選手権大会

昨日、ようやく広島県代表、瀬戸内高校の試合

がありましたが、残念ながら初戦敗退となりましたね・・・
IMGP2203.jpg
投手戦は覚悟してましたが、やはりミスした方が負けという

厳しい展開でした。

いきなり、山岡君に3塁審判から投球モーションで注意されるし

本来の調子から比べると、少し違和感がありましたね。

でも、要所要所を締めて、打線の援護を待ちますが、

繋がらず・・・
IMGP2205.jpg
失投を見逃さなかった、明徳義塾。先制され、焦りからか?

ボール球に手が出てしまった瀬戸内打線って感じでしたが、

最後まで諦めない、粘りの試合は広島県代表として立派でしたね!

 しかし、山岡君の調子が本来の力が出てなかったのが一番悔やまれる!

中国5県、全て初戦敗退となってしまい、なんか夏が

終わった感が・・・

 さぁ、どこが深紅の優勝旗を手に入れるのでしょうか!?


おわり。
いつもポチっと応援ありがとうございます。
広島ブログ
18:02  |  カープ・高校野球  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

東北勢が強いですね。
震災からの復興に賭ける熱意から来るものだとしたら,日本人の精神力は本当に強いです。
瀬戸内,惜しくも敗れて,秋の広島県大会へ向けてこれからが勝負ですね。
もみじ日記 | 2013年08月14日(水) 19:45 | URL | コメント編集

No title

本当に残念でしたね。

明徳義塾は息子が遠征にいったなじみのある学校です。
息子がいまだにいいます。
明徳義塾の校長先生は
「自由はうばいます。でも夢はかなえます。」
と言ったそうです。

そして学校は近くに何もない
脱走不可能なすごい場所にあったらしいです。


nancy | 2013年08月14日(水) 20:55 | URL | コメント編集

残念でしたね

あつしーも、試合を見ていましたが、残念でしたね~。
全国大会のレベルの高さを、改めて知りました。

しかし僅差で、とても良い試合だったと思いますよ!
あつしー | 2013年08月14日(水) 20:56 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 東北勢が強いのは、全ての学校がそうではないですが、全国から選手を集めているのも現実あるみたいですよ! 広陵高校も、半分以上は県外の選手ですし、
オール広島で甲子園出場した昨年の県工や今年の瀬戸内は立派だと思います! でも、震災で東北の球児が
頑張っているのは間違いないですね、脱帽します!
テツヤ丸 | 2013年08月15日(木) 09:06 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 息子さんが今でも、ハッキリと覚えていると言う事は当時、相当なインパクトがあったんでしょうね~^^
どの競技の選手でも、英才教育を受けていると言う事なんですかね? 明徳義塾高も、高知県以外の選手が多いと・・・それだけ魅力のある学校と言う事なんでしょうかね? もう一度、瀬戸内と試合したら勝てそうな気がします。その分残念でしたね・・・
テツヤ丸 | 2013年08月15日(木) 09:11 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 やはり、山岡くんの肘の具合が影響した感じが
ありましたよね。先制されると気持ちがどうしても
焦りますから、でも2-1は選手の責任ではないですよね。立派に戦ったと思いますよ!
テツヤ丸 | 2013年08月15日(木) 09:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/463-d14f4bf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |