2012'03.14 (Wed)

エコカーってエコかぁ~?

3月14日

今日はホワイトデー・・・・しかし

バレンタインデーに貰ってないので、「そんなの関係ねぇ」  もう死語だ・・・

 嫁がメインで乗っている車を軽自動車に買い替えました!


第3のエコカーっていう奴です。
IMGP0388.jpg


今まで、息子の野球の関係で選手や野球道具を乗せるのにミニバンでしたが、

もう遠出もしないし普段は近所へ買い物しか乗らないので、維持費の事も

考えて、軽自動車にしました。

最近、ガソリンの価格がまた上昇してますね。

 収入は上がらないのに出て行くお金は増える一方です・・・


そんなお財布にやさしい軽自動車。

 最近の軽自動車は豪華ですね。もちろんフル装備、オートエアコン、ナビ、も標準で装備
IMGP0390.jpg

エコカーと言われるのは「エコアイドル」とか言う、アイドリングストップ機構

が付いていて、時速7km以下になると自動でエンジンがストップします。
IMGP0389.jpg
信号待ちでアイドリングを停止してガソリンの消費を抑える・・・

ブレーキを離すと再びエンジン始動!

以前乗っていた車もエコカーとか言ってましたが、平均燃費はリッター8km

全くエコではありません。軽自動車ですので、15kmは走って貰いたい。

維持費やガソリン代で浮いたお金で・・・


魚釣りの道具が欲しい・・・新しい電動リールが欲しい!

それが目的で軽自動車にしましたなんて・・・

口が裂けても、嫁には言えません
スポンサーサイト
17:34  |  車・F1の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

初めまして!!
いつも訪問してくださり有難うございます。

テツヤ丸さんの船つり釣果を羨ましく拝見しております。
私は殆どか陸からの釣りが殆どでして・・・
加えてアームが悪いので貧果ばかりです。    涙
釣り方を教えてください。

で・・・
エコカーを購入は良いですね。
私も3L車から思い切って軽自動車にしました。
最初は抵抗がありましたが、維持費も安く快適ですよ。 笑



かっちん | 2012年03月14日(水) 21:02 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ
いらっしゃいませ~はじめまして~
こちらこそ、いつも有難うございます。
 釣果の方は、最近確かに釣れてますが船釣りは腕より「運」の方が
強いと思います。(笑
 もうしばらくしたら貧果報告のブログになる予定です(笑
逆にかっちんさんに、エギング等教えて貰いたいと・・・イカ釣りは苦手でして・・

今後とも、当ブログよろしくお願いいたします。
                             テツヤ丸 
テツヤ丸 | 2012年03月15日(木) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/46-aea91bcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |