2013'08.09 (Fri)

8月9日に思う事・・・

8月9日



今日も、激暑!! 外での作業で、滝のような汗・・・

でも、11時02分

長崎方面へ黙祷・・・
IMGP1897.jpg

 長崎の町って、自分が思うだけかもしれませんが

呉になんか雰囲気が似てると思うんですよね。

 広島・長崎の教訓を後世に伝えて行かなくてはいけませんね。

調べたら、広島で被爆して、3日後長崎でも被爆された方

がいるんですね・・・詳しくはこちら←から



 明日から、お盆休みと言う方も多数おられると思いますが

なんか、今年のお盆休みって極端に短いか、極端に長いか?

じゃないですか?

 今日で、仕事も一段落と思っていましたら、得意先の方から

仕事の依頼が重なりまして、納期は?と聞くと


お盆休み明けで、いいよ~!って

と、言う事はですよ・・・

お盆も仕事って事ですよね。

いやいや、泣いてなんていられません!

ありがとうございます!!感謝です。この不景気な折。

 でも、19日がお盆休み明け?16日?

今月中って言う、納期が一番助かるんですけど・・・


おわり。

いつもポチっと応援ありがとうございます。
広島ブログ

18:00  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

黙祷
以前「もみじ日記」に書かせていただいたのですが,二重被爆者の山口さんは,イギリスの番組に「世界一運が悪い男」として笑いのネタにされたことがありました。
その後放送局は謝罪はしたようですが,あまりにもひどい歴史認識だと思います。
まだまだ日本が世界に伝えなければならないことはたくさんありますね。
もみじ日記 | 2013年08月09日(金) 22:52 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 歴史認識の違いはありますよね、
アメリカは原爆で戦争を終結させた・・・
 未だ、被爆の後遺症で悩んでいる方も数多くいらっしゃるのに、人命を奪って平和な解決とはならないですね。だから、核兵器は廃絶ですね。
テツヤ丸 | 2013年08月10日(土) 12:30 | URL | コメント編集

No title

「お盆あけでいいよ〜」は
ぜんぜん「いいよ〜」な話ではありませんよね。

でもお仕事はありがたいですけど…
とまったく同じ心境の私です。

来週末はオットさんも私も仕事のようです。
でもお仕事はありがたいですけど…


nancy | 2013年08月10日(土) 13:09 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 そうですw お盆休みが無ければ、ただ単に
急ぎのお仕事です(笑)でも感謝せねばですよね!
 今年は、中途半端な盆休みですから有意義に
過ごしたいと思ってます。釣り行きたい・・・
テツヤ丸 | 2013年08月10日(土) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/458-e968cb5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |