2013'08.04 (Sun)

塩分補給・・・その①

8月4日



昨日、土曜日息子の練習試合の応援へ早速行ってみた!

2チーム招待して試合するため、2試合目は招待チーム同士の試合

の為、お昼ご飯を食べに行きますが、午前中の試合を炎天下の中で

観る為、大汗かきまくり!

 で、塩分を補充するためラーメンを食べに出かけました。

気になってたお店へ!

ノビコさんや⑦パパさんがブログで紹介されてたお店(食堂?)

広島市南区宇品東の「竹の家」さんへ訪問!!

IMGP2160.jpg

はい・・・土日、お休みでした!残念 (忘れてた!)

 で、どうしようか迷っていたらすぐ近くに「ラーメン」の案内版
IMGP2164.jpg
らーめん「阿吽」(あん)

 「塩とんこつ」のらーめん、らしい・・・

あまり、塩とんこつって聞いた事ないのですが、

 興味津津で入店!

で、店内はまだ早かったせいか私のみ

 塩とんこつらーめんを注文!
IMGP2161.jpg
 
 ここはOPENしてもう少しで一年らしく、

T○Sの某アナウンサーもよく来られるとか!

 見た目はあっさり系かな?と思いきや、私的には

結構、コッテリでした!

 とんこつ? 塩? どちらも何か一つ足りないような

感じがしましたが・・・完食しました! 

慣れないせいか? おいしいのですが、なにか足りない気がして

もう一度、行ってみようと思います。

 これから、練習試合や公式戦がある度に、ラーメン屋さん探索

になるのかな? 汗をかき、辛いものが欲しくなる体に悪い季節ですが

らーめん大好きには、絶好の季節かも(笑)


 あくまでも・・・熱中症対策ですから!

おわり。
いつもポチっとありがとうございます!
広島ブログ
スポンサーサイト
20:51  |  ラーメン・その他グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

色は薄いですよね~

「塩トンコツ」って聞いた時は「???」だったのですが、写真を見て納得。なる程、こうなるのね。
新しいジャンルだ!

でも、ネギと紅ショウガが、出された時に既に入ってるんですね。これは自分で入れたい!
あつしーは、スープが気に入ったラーメンは「ネギ抜き」で注文します。
ネギの入れ過ぎは、せっかくのスープの味を壊すよ・・・。

あつしー | 2013年08月04日(日) 21:58 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 そうそう、宇品発らしいですよ!新ジャンル。
店主さんに聞いたら、醤油ダレもトッピングであるらしく、客が好みの味にアレンジ出来るって言ってました。これってお店の味がまだ確立されてないって事かもしれませんが、そういう発想もありって事で新ジャンルかもねw
テツヤ丸 | 2013年08月05日(月) 07:27 | URL | コメント編集

No title

お疲れさまでした。
「塩分補給」というタイトルを拝見した時は,ラーメンの話とは思いませんでした。
すっかり裏をかかれましたね。
どうりで①の訳です。
昔,県工の裏の公務員宿舎に住んでいたのですが,やはり毎週招待試合をやっていましたね。
あの周辺もいくつかラーメン屋があるので,もし行かれた時は塩分補給を楽しまれて下さい^^;
もみじ日記 | 2013年08月05日(月) 13:28 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 素直にラーメン食べると書けない自分ですw
県工にも、練習試合へ行く事があるかもしれませんので、良いお店がありましたら、ぜひ教えて下さいね!
 でもラーメン食べても、グルメブログでないので、上手く表現出来ません・・・(^^ゞ 
テツヤ丸 | 2013年08月05日(月) 17:53 | URL | コメント編集

No title

テツヤ丸さんへ

県工の近くというと,

正門を出て左側にしばらく行ったところにある我馬

正門を出て右に行き,出汐交差点を右折,TSSのところを右に入り,次の交差点の左側にある店(名前は忘れました><;)ですかね。
もみじ日記 | 2013年08月05日(月) 22:27 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

我馬はよくお店の前を通るのですが、タイミング悪く
いつも駐車場が一杯で行けてないのです。
やはり、我馬ですね県工の近くで言えば・・・
テツヤ丸 | 2013年08月06日(火) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/453-4a33bc62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |