2012'03.11 (Sun)

リベンジ成功!?

3月10日

今日は、長男の中学校の卒業式でした



ということで、今日も(今週も)・・・

尺メバル求めて先週のリベンジに行って来ました!


7時に港を出航、今日は社長と二人で行きました。

到着して、すぐにメバルがヒット!今日は良い感じ!


しかし・・・潮が段々早くなって「川」みたいに流れている

鉛40号が真横に流れて行きます。

気がつくと、リールのメーターが「80m」位出ても、底まで行かない。

潮の比較的緩やかな所で、ポツリポツリ釣りあげ、段々調子も上向き


途中、「なんじゃこの魚??」
IMGP0383.jpg
画像では見えにくかな?透明で、体長さは10㌢程。

透明な太刀魚みたいで、先っちょに「目」がある。

誰か、この魚?名前ご存じですかね。

最初のポイントでは、結構ナイスボディーのメバルが釣れてリベンジ成功!

潮止まりから引き潮になると、釣れなくなり移動。

第2ポイントでは少し小型ながら、追い喰いさせて鯉のぼりに成功
IMGP0386.jpg
今日は少し風があったけど、先週の事を思えば・・・

2人で、16センチ~27.5センチのメバル53匹

あと、えたいのしれない生物1匹でした。

帰りにワカメを少々。メバルとワカメをセットでご近所や身内に

配ると、大変喜んでもらえます。
IMGP0387.jpg
という事で、納竿!今日は比較的、「型」が良かったです。

リベンジになったかな?

そういえば・・・

3月11日、東日本大震災から一年

震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に

復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします


では、ばいなら。
11:26  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

こんにちは 大漁ですね~^^

透明な魚は アナゴの稚魚だと思います

シラウオみたいに 生で ポン酢で 召し上がれ~♪
クオリティ | 2012年03月11日(日) 18:35 | URL | コメント編集

No title

クオリティさんへ

こんにちわ~。アナゴの稚魚だったんですね~v-405知りませんでした!
 ネットの検索ですぐ調べたら、ビックリ!その物の画像がありました。
http://www.eonet.ne.jp/~shujakunisiki/s-15-5.html
 食べれたんですね~、あのまま釣りしながら放置してたら、乾燥してバリバリになって
飛んで行ってしまいました~。(笑   テツヤ丸
テツヤ丸 | 2012年03月12日(月) 17:01 | URL | コメント編集

No title

おっ、ええ型をえっと釣っとるね。
因みに、H丸さんとこへおすそ分けしても喜んでもらえますよ。(爆
はやとまる | 2012年03月14日(水) 20:55 | URL | コメント編集

No title

H丸船長 さんへ

こんちわ。最近太刀魚でお会いして以来、海上で会いませんね~
 比較的近くで狙ってらっしゃると思うのですが・・・
貧果でこちらが終わったら、海賊しに行きますよ~(笑
                                   テツヤ丸
テツヤ丸 | 2012年03月15日(木) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/45-8dd118a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |