2013'07.20 (Sat)

炎のストッパー 津田恒実!!

7月20日



 昨日のブログのコメントで、「もみじ日記」の北村弁護士さん

から、津田恒実の思い出を書かれていまして、

調べたら、津田恒実選手、没後20年なんですね。

 カープファンなら、忘れる事の無いであろう

炎のストッパー!

1981年、ドラフト1位でカープに入団

翌年、11勝を挙げて、球団初の新人王獲得

1986年からストッパーに転向し優勝に貢献!

1993年、脳腫瘍の為、32歳の若さで永眠・・・

直球勝負!

気迫で投げる投手、津田恒実投手以外居ないでしょう!

大好きな選手の一人でした・・・・



IMGP0910.jpg


この写真は、平成20年の11月に旧広島市民球場で
 息子が「津田プレート」を触っている写真です。

「弱気は最大の敵」

 津田投手の名言ですよね。

この言葉を息子に刻み込んで、旧広島市民球場であった最後の大会で

優勝する事が出来ました。


 津田恒実投手、記録も残してますが、記憶に残る選手でしたよね
改めて、ご冥福をお祈り致します。

20年か~、早いなぁ・・・


いつもポチっと応援ありがとうございます。
広島ブログ
16:14  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ブログネタを提供できてよかったです(笑)
動画の冒頭のブルペンから走って行くシーンからしてすごい気合いですよね。
打ち取った後のガッツポーズもカッコイイ。
ご存命だったら星野監督のような「炎の監督」になっていたかも。
早世が本当に惜しまれますね(涙)
もみじ日記 | 2013年07月20日(土) 16:37 | URL | コメント編集

No title

津田投手が登板した時が楽しみでした。
あの球には気迫が篭ってましたから・・・

でね・・・
「弱気は最大の的」
 ↑  ↑
『的⇒敵』でお願いします。  爆
かっちん | 2013年07月20日(土) 17:31 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 ご提供ありがとうございますw
巨人戦で、原辰徳やクロマティーにサヨナラHR打たれたりする面もありましたが、そういう時は恐らく弱気になってたのかも知れませんね、でも気持ちが篭った球は、凄いの一言でしたね! 本当に悔やまれます・・・ 
テツヤ丸 | 2013年07月20日(土) 18:01 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

 スミマセン、ご指摘ありがとうございました(^^;
修正しておきました。www

 気迫のこもった投球を、今村やミコライオに
やって欲しいですね! 津田が打たれたらショウガナイって子供ながら思ってました!
 
テツヤ丸 | 2013年07月20日(土) 18:07 | URL | コメント編集

No title

昨日は津田投手の命日だったのですね。
私はただあてずっぽうで書いただけですが,さすがテツヤ丸さんはよくご存じです。
テツヤ丸さん+でぶさんの合作ブログというのも読んでみたいですね。
カープファンにとってはまさに「夢の共演」でしょう。
もみじ日記 | 2013年07月21日(日) 16:52 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

いえいえ・・・津田投手の命日はTVで知りました
(爆
 真のカープファンの「でぶさん」との共演は恐縮しちゃいますよ! 私は、「偽」カープファンです!
77番は現役時代から嫌いなので・・・
テツヤ丸 | 2013年07月21日(日) 17:03 | URL | コメント編集

20年って

直ぐでした。

これから20年後って、77歳か
え、祖父も親父も77歳で逝ってるんですけど(汗)
⑦パパ | 2013年07月22日(月) 13:43 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 まだ77歳ですから!
パパさんは若く見られるでしょうから、大丈夫!
20年ってホンマすぐでしたね。
20年後はまだ61歳、立つかな?って何の話ですか?www
テツヤ丸 | 2013年07月22日(月) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/438-47786b27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |