2013'06.26 (Wed)

七輪の威力!

6月26日
広島ブログ

 今から、レジャーやキャンプ等でBBQをする事

も多くなる時期ですね~

我が家でも、年に何回かは庭でBBQをします。

 BBQコンロもあるのですが、どうしてもこっちが好み!


「しちりん」
練炭自~1
 
少人数でする時は、こっちの方がなんか雰囲気がいいんですよ!

 で、先週の土曜日に、7月6日に参加するお祭りでのバザー出店

の話し合いを、うちでプチ焼肉しながら話合う事に・・・

 まぁ、最初から話し合いなどするはずもなく、ただ単に奥様方に

言い訳を作って呑んでる訳ですよ(^^ゞ

 「しちりん」の炭火で焼くと、安いお肉やネギ間なども・・・

美味しく感じる!! why?

IMGP1929.jpg

小学校からの付き合いのお父さん達3人で、子供の近況報告や

 世間話などで、盛り上がり!ま~飲むわ飲むわ!

IMGP1930.jpg
暗くなっても、じんわり、マイペースで焼ける「しちりん」

 気づいたら午後11時! 


外でのBBQは、雰囲気も料理も最高でした。

しかし、「しちりん」で食べると何でも美味いのは

なんでかね~??

ランキング参加してます。
広島ブログ
17:53  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

炭火で焼くと何でもおいしいですよね。
魚などいい感じです。
合理的より昔ながらにいいものがありますね。
金星 | 2013年06月26日(水) 18:09 | URL | コメント編集

それは・・・

「炭火は大量の遠赤外線を出すのと、ガスと違って燃焼による水蒸気が発生しないから、すっきりと焼きあがるんだよ」と、山岡士郎が言ってましたよ。 ww

あつしー | 2013年06月26日(水) 21:05 | URL | コメント編集

No title

BBQって,踊るポンポコリンを歌ってるビービークイーンズのことかと思いました(爆)
もみじ日記 | 2013年06月26日(水) 21:53 | URL | コメント編集

No title

金星 さんへ

 昔、ばあちゃんが生きてた頃、しちりんで魚を
焼いて食べさせてくれました。当時は、煙が凄いし
おいしいとは子供ながら思いませんでしたが、これに叶う焼き方は無いかも知れませんね!
テツヤ丸 | 2013年06月27日(木) 07:39 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 「美味しんぼ」!
懐かしいですね、まだ連載中なんですかね?
 干物のアジとか、魚もしちりんで焼いてみようと
思います!究極のメニューでしょww
テツヤ丸 | 2013年06月27日(木) 07:41 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 そうそう、BBQ・・・ピーヒャラ、ピーヒャラ!
って・・・(爆

 今は、頭文字3つをローマ字にするんですよ!うそ
GTOとかww
テツヤ丸 | 2013年06月27日(木) 07:44 | URL | コメント編集

あつしーさんありがとう

1つ賢くなった!
⑦パパ | 2013年06月27日(木) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/415-f4564f41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |