2013'06.22 (Sat)

過去のボート達 パート3

6月22日
広島ブログ


 今週は、予定があり釣りに出れません・・・
(出ても釣れる気がしない・・・)

釣りに行かないと、ネタがありません。
 困った~・・・

そう言えば、歴代テツヤ丸シリーズがパート2までじゃったので、
今回は三代目テツヤ丸をご紹介します。

2000年の1月にヤマハUF23S/Dを購入しました。
なんと初めての新艇。
 今までは船外機使用でしたが、この度はディーゼルエンジンを
搭載した船にしました。

 で、2代目までは、倉橋町へ係留していたのですが、これを機に
広島市南区仁保の猿候川へ係留 (旧サン・マリーン)

 今まで1時間30分かけて倉橋まで通ってましたが、15分位で
すぐ船に乗れるのが良かった。

 納艇まで、3ヶ月かかり4月1日に進水式。
その日に、しまなみ海道まで遠征した、無謀な私。・・・

しかし、燃費がすごく良かったので、驚きました!
1時間で20L以下じゃなかったかな?

 広島湾で、いろんな海の遊びを覚えたのがこの艇です。

夏は花火大会(宇品)
IMGP0679.jpg
 
初めて、海の上から見る花火は感動ものでした!

 広島湾でも、いろんな魚種が釣れる事が解り、親父と毎週の

ように、海へ出かけてましたね。

 装備的にも、初めてのGPS魚探、トイレ、ウインチ、

今まで、魚探なしで良く魚が釣れてたなって思うほど、

船釣りの入門艇にしては最適だったと当時は思ってました

が・・・この船は結局3年しか載りませんでした。
TETSUYA-3
しかし、船釣り等マリンライフを満喫させてくれた想いで深い

船でした。

4代目へとつづく。
広島ブログポチっと応援よろしくお願いします。
17:30  |  歴代テツヤ丸  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ロト7が当たったら,新艇を進呈させていただきますね・・・。
呉のおっさんになってしまいました(爆)
もみじ日記 | 2013年06月22日(土) 23:56 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 新艇を進呈・・・ぷっ(笑)
当選したら約束ですよ~w
 
テツヤ丸 | 2013年06月23日(日) 18:13 | URL | コメント編集

ロトと云うよりも

北村先生は、徒労に終わるでしょ
⑦パパ | 2013年06月23日(日) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/411-2c59f7b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |