2013'06.13 (Thu)

ウメ~!梅・・・

6月13日


今日の日中!
 夏ですか!・・・
IMGP1904.jpg
蒸し暑いのが一番、体に堪えますね・・・
 みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けてください!

 今朝、近所のおばちゃんが、

「梅の実が、いっぱい木になっとるよ!」

「はよ~、もがんにゃ!」って
(これは広島弁ですかね?w)広島県以外の人解りますw?

で、我が家のジャングルへ行って見ると
IMGP1906.jpg
いつの間に・・・

昨年も沢山なったので、今年はダメだろうと勝手に

思ってましたが、親父がちゃんと肥料をやってたみたいで

 しかも、結構落ちてる・・・

IMGP1907.jpg
昨年は梅干しが、大成功したので、今年もチャレンジ。

梅ジュース、ジャム・・・健康にも梅は良いし

 自然の恵みに感謝っす! 
IMGP1908.jpg

梅のウメェ~食べ方調べよう!


good bye! (青春、いい事なんか無かった季節に夢だけ置き去りに~♪)

いつもポチっ応援ありがとうございます。
広島ブログ
17:50  |  日常の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

今日は「ウメェー」お話でしたwww
もみじ日記 | 2013年06月13日(木) 22:05 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 今日は、あまりにもベタに言ってしまいましたw
ダジャレで、何かウメ合わせしないと・・・
テツヤ丸 | 2013年06月14日(金) 08:06 | URL | コメント編集

我が家も梅だらけ

ホワイトリカーやブレンデーで毎晩2瓶づつママが
漬けてます。
今日は日本酒で漬けるらしい。でもまだある><;

では、これで今日のコメントを終ります。バイバイ(梅梅)
⑦パパ | 2013年06月14日(金) 11:58 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 ⑦パパ家でも、梅だらけですか~!
日本酒で漬けるのは知らなかった!
 やってみます。ウメくいくかな~・・・あっ。

ばいなら。w
テツヤ丸 | 2013年06月14日(金) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/402-9b643981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |