2013'06.04 (Tue)

『Lucky Chanceをもう一度』?

6月4日




 今日も暑かったですね~・・・

巷では、運動会や体育祭シーズン。我が娘(中3)は5月25日に
もう、終わりました。午前中までしか見られなかったのですが・・・

 私も娘の通う中学校を卒業したのですが、体育祭のプログラムを見ると
3年生男女の「フォークダンス」が無いのですよ!!

 何年か前から、無くなったらしい。

中3の体育祭と言えば、「フォークダンス」でしょ!それが無い!
 人生の一大イベントでしょ?
想いを寄せる、女の子の手を握れるんですよ!
 と、当時を思い出しました。

中1の時に3年生の男女が、照れるそぶりもなく踊るダンス
 当時、ものすごくカッコ良く見えたんですよね・・・

で、3年生の踊っていた曲が、1985年に流行ってた

C-C-Bの『Lucky Chanceをもう一度』
4kz50y.jpg
 この曲で、フォークダンスですからね~凄いでしょ?

当時、C-C-Bがデビューした時は、凄い人気だったのを覚えてます。
 ドラムの笠さんの、ピンクに染めたヘアースタイル!

当時、アホだった(今も)私は、ポスターカラーの蛍光ピンク
髪の毛に塗り、CCB!CCB!とものまねをして、先生に怒られたと言う・・・

 で、中3になって、待ちに待った体育祭・・・

曲はドノーマルな、ありふれたフォークダンスの曲。
 曲名すら覚えてない!!

しかも、想いを寄せていた女の子と手を繋げると思った瞬間


終了~・・・

 ホントに、ラッキーチャンスをもう一度~!!でしたw

と、あの頃の体育祭の思い出が蘇りました。


C-C-B私も好きでした~って方はポチっとね!
広島ブログ
スポンサーサイト
18:09  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

CCB好きでした

懐かしい~
大好きでしたよCCB!
特にボーカルさんが!
私のフォークダンスの思い出は、
好きな子とは別の輪。
絶対踊れないとわかっていてもその子を探す。
一瞬目が合う。もしかして彼も私を見てた?
って青春の思い出があります。
上杉薬局 | 2013年06月05日(水) 12:23 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局 さんへ

 CCB懐かしいですよね^^
確か「毎度お騒がせします」?の主題歌でデビューしたような・・・Romanticが止まらない!でしたよね! さすが、同世代!(笑) 上杉薬局さんと、フォークダンスを踊りたい男子は、沢山いたと思いますよ~♪ヒューヒュー!←(死語w)
 
テツヤ丸 | 2013年06月05日(水) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/393-8519399e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |