2013'05.29 (Wed)

ありがとう!!レモン・・・。

5月29日




 今朝、10時12分。

頑張って病気と闘っていたレモン。

天国へと旅立ってしまいました。

 7歳と5ヶ月でした・・・
IMGP1522.jpg

その間、我が家の癒し犬として、いろんな思いでを作ってくれました。

 親のマロンの子として生まれ、最初に出て来たレモン。

ミカンが大好きなレモン。

脱走して、近所の子供達とサッカーしてたレモン。

またまた脱走して、国道2号線を横断したレモン。

イノシシに追いかけられたレモン。

 ゴールデンレトリバーなのに、泳げないレモン。

いろんな思いでを作ってくれました。

 とにかく、性がよかった!近所にみんなに愛されたレモン。

嫌な事があっても、この表情を見ると忘れるんですよね。
IMGP1158.jpg
とにかく、可愛かったし大好きな家族の一員でした。

本当に、ありがとう レモン!

また、これまでのレモンの記事で、励ましのコメントを頂きました皆様や

 レモンの回復を祈って頂いていたご訪問者様、レモンは頑張りましたよ!

みんなに愛情を注いで貰い、レモンも喜んでいると思います。

私も最期を看とる事が出来ました。感謝です。

本当にありがとうございました。


テツヤ丸 
18:01  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

直接お会いしたことはありませんが、
可愛いレモンちゃんのことは
勝手に片思いさせてもらってました。

お腹をだして寝ている姿をみて、
ああ〜この子はとても愛されているのだなぁ…
と思いました。
ですから、テツヤ丸さんのお嘆きは想像できます。

心の底から残念です。

そしてレモンちゃんに
私もありがとうと言いたいです。
nancy | 2013年05月29日(水) 18:41 | URL | コメント編集

レモンちゃん♪♪
ぽけっとラッキーママ | 2013年05月29日(水) 19:03 | URL | コメント編集

コメントをするのを憚られていましたが・・・・

こういうことを言っちゃうと表面っつらだけ・・・と思われるかもしれませんが、
最後、愛情をたっぷり注いでくれたテツヤ丸さんに看取られて、レモンちゃんも
安心して虹の橋を渡れたと思います。
うちも実家のネコが橋を渡ったときは家族全員に見守られて・・・でした。
全員を集たかったんだな、見守って欲しかったんだな・・・と思いました。

なんだか文章ぐちゃぐちゃ・・・・

心中お察しします・・・
Dr.でぶ | 2013年05月29日(水) 19:19 | URL | コメント編集

レモンちゃん、最後を お家で・・
嬉しかったでしょう・・
マロンちゃんは大丈夫でしょうか?心配です・・
くぅー | 2013年05月29日(水) 20:05 | URL | コメント編集

レモンちゃん・・・

レモンちゃんは本当に残念でした。
あつしーも、悲しい気持ちで一杯です。

テツヤ丸さんも落胆しておられることと思いますが、早く元気になって、また楽しいブログを待っています!
あつしー | 2013年05月29日(水) 21:20 | URL | コメント編集

レモンちゃん

お花見の時には、
たまにはワンコネタもお願いしますよ~
と、その辺りから
癒される表情の写真をたくさん見せていただきました。
病状を読んではお祈りしていましたが
願いは叶えられませんでした。
テツヤ丸さんに看取られて
レモンちゃんは犬生をまっとうできたと、
幸せだったと思います。
お知らせ、ありがとうございました。
緩和ケア薬剤師 | 2013年05月29日(水) 21:48 | URL | コメント編集

安楽死を選択せずに最後を看取る選択をしたテツヤ丸さんとご家族を想って
ちょっと早めに旅だったんじゃないかな、と思います。

表情を見ると、そんな優しい子だったんじゃないかな~なんて。

短い犬生でしたがテツヤ丸さんとご家族の愛情をいっぱいもらって
きっと幸せだったと思いますよ。

ご冥福をお祈りいたします。
みやっち | 2013年05月29日(水) 23:10 | URL | コメント編集

おくやみもうしあげます。

がんばりましたねレモンちゃん。
魚座のアキ | 2013年05月30日(木) 05:07 | URL | コメント編集

ご冥福をお祈りします

先日はコメントくださりありがとうねございました。
レモンちゃん頑張りましたね!
こんなに大事にされて、幸せだったと思います。
レモンちゃんの顔がうちのナナそっくりで、胸があつくなりました。
今日は家に帰ったらナナを抱きしめてやりたい気持ちです。
バドミントン日和 | 2013年05月30日(木) 07:54 | URL | コメント編集

ナナママです。

レモンちゃん、やすらかに。

テツヤ丸さん、
お辛かったでしょうね。
⑦パパ | 2013年05月30日(木) 08:39 | URL | コメント編集

レモンちゃん…

ご冥福をお祈りいたします。
もものすけ | 2013年05月30日(木) 09:45 | URL | コメント編集

癒されます

毎日はらはらしながらブログを読ませてもらっていました。
今日のブログに張られているレモンちゃんの写真。
癒されますね。
ありがとう、レモンちゃん。
上杉薬局 | 2013年05月30日(木) 12:17 | URL | コメント編集

「レモンちゃん」のご冥福をお祈りいたします。



気まぐれ工房 | 2013年05月30日(木) 15:30 | URL | コメント編集

我が家の愛犬と同じような症状だったので
拝見していて、御家族の何もできない
ただ傍にいてあげることしかできなかったお気持ち
お察しいたします

最後まで傍にいてくれた御家族に見守られて
レモンちゃんはきっと幸せだったと思います
我が家の愛犬もきっとそうだったと思っております

しばらくはお辛いですね・・・
くりちゃん | 2013年05月30日(木) 16:02 | URL | コメント編集

悲しいですね

レモンちゃん、遂に旅立ちでしたか。
悲しい気持ちよくわかります。
あれこれ言わずに私達を癒してくれる犬や猫
贅沢なようですが、今は無くてはならない存在です。

覚悟していても、別れは辛い。
でも、レモンちゃんも愛されて幸せだったと思います。
kirioji | 2013年05月30日(木) 19:11 | URL | コメント編集

てつや丸さん、心中御察し申し上げます。
本当、別れは辛いものです。
増してや、家族との別れは特別です。
ここまで、みなに愛され、手を尽くして貰い、家族に看取られたのだから、幸せだったに違いない。

ご冥福を祈ります<(_ _)>
孤高の釣り人 | 2013年05月30日(木) 22:44 | URL | コメント編集

レモンちゃん とても悲しいです。

星の世界で痛みからも解散されて 
テツヤ丸さんを見守ってくれていると思います。

ご冥福をお祈りいたします。
misyodo | 2013年05月30日(木) 23:40 | URL | コメント編集

励ましのコメントを頂いておりました、
nancyさん、ぽけっとラッキーママさん、Dr.でぶ さん、くぅーさん
あつしーさん、緩和ケア薬剤師さん、みやっちさん、魚座のアキさん、
バドミントン日和さん、ナナママさん、もものすけさん、上杉薬局さん、
きまぐれ工房さん、くりちゃんさん、kirioji さん、孤高の釣り人さん、
misyodoさん。
本当に、ありがとうございました。本来ならお一人づつコメントをお返ししないと
いけないのですが、今でさえ涙があふれて来ます。お許し下さい・・・
 レモンも喜んでいると思います。家族の一員として7歳という短い犬生で
したが、みんなに愛された犬だったと思います。
 親のマロンも、レモンの分までしっかりと生きてくれると思ってます。
ふと、仕事中でもレモンの事を思い出すと、男なのにまだ涙が溢れて来ます
情けないですねw ブログを通じてレモンの事でこうしていろんな方からコメントを頂けて、嬉しく思ってます。またレモンにも感謝ですね。

本当に、皆様のお言葉に励まされました。ありがとうございました。

テツヤ丸。
 
テツヤ丸 | 2013年05月31日(金) 07:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/388-4a996e14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |