2012'02.12 (Sun)

妄想メバル釣り・・・

2月12日

先週からの風邪が治らない為、今週末のメバル釣りは断念

 おまけに、娘がインフルエンザに感染、嫁も親父も風邪。自分が原因?

長男と犬2匹?は元気。

 せっかく、土日とも良い天気で絶好の釣り日和なのに・・・

まぁ・・今週は釣りは我慢ガマン!体調を早く治さないと!

体調はあまり良くないんですが、家に居ても暇なので、船の窓ガラスに

フィルムを張りに桟橋へ。

今度もミラータイプのフィルムを張り付けました。

IMGP0320.jpg
フィルム無しと有りでは全く温度が違うし、夏には威力を発揮します。

 今から、メバルシーズンですが個人的にはメバル釣りが釣りの中で

一番好きです。今は特に「尺メバル」30㌢級のメバルが上がる次期。

過去に何匹が釣ってますが、ホント尺メバルは引きも違いますし、刺身

で食べられるのも魅力です。
IMGP0971_convert_20120211090433[1]
過去最高のサイズは「30・5㌢」が最高です。釣り場はなんと広島湾の大奈佐美島沖

体高があり、メバルとは思えない魚体でした。

メバル釣りは奥が深く、各メーカーのいろんなサビキ仕掛けを試して釣るのも

メバル釣りの醍醐味かも・・・

最近魚釣ってないので、早く行きたい。ストレスが溜まるばかりだ~
IMGP0319.jpg
レモン・・「あんたにストレスあるんか?」

おしまい。
 
20:48  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

尺めばる

わしの記録も同じく30.5cmです。
今春が勝負じゃ~!
はやとまる | 2012年02月13日(月) 19:36 | URL | コメント編集

尺メバル2

勇斗丸さんへ

おっ同じサイズですか~(笑)
 自分が釣ったのはもう5年位前で中々記録が更新されずにいます。
お互い今春、記録更新されれば良いですね!いざ勝負~!v-435
テツヤ丸 | 2012年02月14日(火) 18:02 | URL | コメント編集

つれてって~!
谷やん | 2012年02月21日(火) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/38-3c49da8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |