2013'05.08 (Wed)

同じお題で書いてみましょう「若葉マーク」

5月8日



第9回目の同じお題で書いてみましょう!

今回のお題の出題者は、nancyさん!

お題は「若葉マーク」と言う事で、参加させて頂きます。

若葉マーク・・・
p11.jpg
 このマークと言えば、一般的には自動車免許を取得して、1年間は表示しなければ
ならなかったですが、当時「新免マーク」は恥ずかしくて、違反とは知ってても
表示しなかった記憶がありますね~

 ネタ的に、自動車学校関連のおもしろい話を2つほど。

親父から聞いた話なんですが、広島市西区大芝にある「交通ランド」は
昔、自動車学校や試験場、交通安全協会等だったそうで、当時(もう50年以上昔)
そこで、免許を取りに行ってた親父。
 他の人が教習中に敷地内の草取りをしていたおばちゃんを、教習車でハネたらしい・・・ 
教習所で人身事故とは・・・
(あっ、おもしろい話ではないか・・・)
1ooshiba.jpg

もうひとつは、私のいとこが教習中、坂道発進がようやく出来て
喜んで坂を下って右折すると・・・
 
反対車線を走行していたらしいw 


 新しく物事を始める時はみんな初心者ですよね。
自分的に最近は、何も新しい事始めてないな~・・・
 釣りで言うと「鯛」を専門に釣った事がないので
今年からやってみようとは思うのですが・・・
 性格的に「イラ」の自分には、喰うか喰わないか解らない鯛釣り
は向いてないかも。

 あと・・・初心者で言えばこれかな?
design_img_f_1416074_s.png

そうそう!テツヤ丸は恋愛初心者!

 嫁しか載った事がない知らないですからね~・・・

って何を言わせるんですか!



以上、変な?纏まりのない私の「若葉マーク」についてでした~・・・

 nancyさんゴメンナサイ(笑)

広島ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。
 



スポンサーサイト
17:49  |  同じお題で書きましょう!とか  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

あれ?ここってオイラのブログ・・・・じゃないなw

で、この空気・・・・どうしたらいいんですか?w
Dr.でぶ | 2013年05月08日(水) 22:14 | URL | コメント編集

奥さんしか知らないの?

本当じゃね?閻魔様に舌をぬかれんじゃろうね?
いや~パパ以外にも嫁しか知らん男っていたんだ
⑦パパ | 2013年05月09日(木) 01:23 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 こんにちわ。Dr.テツですw
今回は思いっきりハズしてしまい自爆です。(爆
しかし、今回のデブさんはMVP間違いないでしょう!
テツヤ丸 | 2013年05月09日(木) 12:19 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 え~・・・

質問をそっくりそのまま⑦パパさんへお返しします(爆

>いや~パパ以外にも嫁しか知らん男っていたんだ
特にこの部分(笑) 
テツヤ丸 | 2013年05月09日(木) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/367-b544bc31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |