2013'05.07 (Tue)

レモン、病院へ行く。

5月7日



 5月に入った頃から?

犬のレモンの体調があまり良くない。

 散歩にも行きたがらないし、エサも食べない。

IMGP1689.jpg
顏を見ても、ご覧のとおり、この表情。(マロンは大喜び・・奥)

 普段は与えない、缶詰のフードを与えても全く・・・

で、仕事も一段落ついたので、嫁と動物病院へ

軽トラックへ載せて行きました。
IMGP1692.jpg

で、病院で問診を受け、人間と同じように血液検査と尿検査を

しました。
IMGP1694.jpg
尿検査がですね~、なかなか人間のように行く訳もなく

病院の廻りを散歩し、結婚式以来?の嫁との共同作業で

 メスなので、座った瞬間を見計らい嫁が見事に受け皿?に

尿をゲット!w 

で、一応検査結果は異常は見られず。

原因が解りません。少し熱があるので点滴と薬をもらい

様子を見る事に。

昨年の今頃、子宮蓄膿症で手術をしたレモン。  

ちょっと病気になりやすいのかな?

なかなか人間のように言葉で症状が聞けないので

 様子を見守るしかないですが、大事にならない事を

祈るばかりです。


広島ブログ
18:09  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

痛いの 痛いの 飛んでいけ♪
ぽけっとラッキーママ | 2013年05月08日(水) 03:34 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

 ありがとうございます!昨日の点滴と注射で多少元気になったかな?少しですが、エサも食べるようになりましたが、薬の影響かな?しばらく様子を見てみないとね・・・
テツヤ丸 | 2013年05月08日(水) 12:24 | URL | コメント編集

レモンさん

病院でもとっても良い子に出来るんですね。
検査結果がなんとも無いようですし、時機良くなるでしょう。
⑦パパ | 2013年05月08日(水) 14:44 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 飼い主が言うのもなんですが、私より性格が良いです(笑) 誰にでも愛想して、営業向きの犬です。w
 薬が効いてるのか?昨日よりは少し元気になりましたよ!時機に良くなってくれるとは思いますが、心配っす。
テツヤ丸 | 2013年05月08日(水) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/366-d9d0de23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |