2013'04.27 (Sat)

昆布のレシピを考える

4月27日



黄金週間、初日! 急に仕事!!

ありがとうございます!仕事が一番です!

で、午前中で終了。(^^ゞ  段取よくすれば昨日

片付いていた仕事でした。反省。


そんな事より、昨日の中国新聞の朝刊に「漁師の奮闘記」で

おなじみの、はなちゃんの記事が掲載されてました。
IMGP1655.jpg
広島湾で昆布?って最初思いました。寒い所で育つものと思って

ましたが、広島湾でも大丈夫だと!凄い事です。

中国新聞より※
広島市漁協の花木博理事(51)たち10人が、広島市沖でコンブの養殖を始めた。近年減ってきた藻場に替わる魚の住みかを増やし、漁獲量のアップを目指す。水質浄化も期待している。

ホント私達釣り人にとって神様です!

 
昆布は海中の窒素やリンを吸収し、水質を向上させる効果もあるらしい。


ホント、昆布の養殖上手く行って欲しいですね! 

IMGP1656.jpg

で、最後に昆布の普及に向けて、料理レシピを募られているみたいなので、

考えてみたいけど・・・。

どうしても、昆布と言えば「出汁」目的って思うので料理がピンと思い浮かばない

のですが・・・普段殆ど料理しないし。

何か昆布のレシピを思い浮かばれた方はご連絡を!


 魚が多く住む海を取り戻す為に、頑張っておられるはなちゃんの為にも

私達釣り人も、海を綺麗にマナーを守らないとね!

ご協力よろしくお願いします!



広島ブログポチっとしてもらえると、よろこんぶ。
スポンサーサイト
17:09  |  日常の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

角刈り野郎は協力しますよ。
釣りに行ったらゴミは持って帰りますよ、撒き餌はホウキと水バケツで清掃して帰ります、環境にも目を向けて欲しいですね。
角刈り野郎 | 2013年04月28日(日) 02:01 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

 おお~!有難い!ご協力よろしくです!
有難う御座います。とにかく海上でも
ゴミがよく浮かんでます。モラルが無い方は釣りをする資格ないですもんね・・
テツヤ丸 | 2013年04月28日(日) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/356-e6d8674f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |