2013'04.25 (Thu)

テストの珍?解答!

4月25日  



おとといの、ブログで娘(中3)が音楽の期末テストで

バッハのフルネームを答えなさいで・・・

ミハエル・シュー・バッハって書いて天然をかましましたが、

 テストの珍解答って本があるんですね!
51GT7kps41L.jpg
おもしろそうなので、購入してみたいのですが、

ネットで珍解答の画像を検索したら、結構おもしろいのが

出て来たので、いろいろ笑わして貰いましたww


 自分的にウケたのをご紹介すると・・・

20110523_864709.jpg

20111113234356c34.jpg
ある意味正解かも!

 いちばんウケたのがこれかな~


o0502031812408629791.jpg

「手」が生えて来たら、確かに恐いかもw

先生のツッコミがまたグッド!w


 狙って書いている奴もいると思うけど、天然の方がおもしろいと思う。

同級生が中2の時、「保健体育」のテストで、おもしろい答えを

答案用紙に書いたのを未だに覚えている。

問・・・太陽から出る光線で、人体の皮膚に悪影響をあたえる光線は何?

みたいな問題があり、同級生が答えたのが、

スペシュウム光線!

完全にウケ狙いで書いたらしいけど、先生も答案用紙に

「おもしろい!!」って書いてあった!

こういう先生が大好きでした。で、今年1月に同窓会がありその先生が

来て下さったのですが、校長先生になられたらしく、今年で定年退職される

そうです。

 思い出しましたが、長男が中学の時の音楽の試験で

作曲者名を書く問題があり、解らなかったので音楽の(N先生)の名前

を書いたらしい・・・そしたら、夜、担任からTELがあり、

「ふざけてます!ご家庭で指導して下さい」と・・・

???・・・ 

自分はよく書いた!って褒めちゃったんですがね?間違い?

同じ学校の先生でも、こうも違う物かと・・・

 
 まぁ、どちらがどうこうないですが、子供の教育の仕方って

今は難しいのかな??


おわり。
広島ブログランキング参加中。よろしく!

 
18:08  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

先生・・・・ナイスツッコミだ(爆)
ぶちウケたwww
Dr.でぶ | 2013年04月26日(金) 07:46 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 珍回答の本を購入したくなるでしょw
でぶさんも、実はこんな解答してたのでは??(笑)
テツヤ丸 | 2013年04月26日(金) 12:22 | URL | コメント編集

笑える!

実は持ってます。
全ページ笑えますよ~v-218
上杉薬局 | 2013年04月26日(金) 12:45 | URL | コメント編集

え!

上杉薬局 さんへ

 あっ!上杉薬局さんでしたか~どなたかのブログで
この本を見た事があったんですよ!忘れておりましたww で、今度お薬買うので、貸して頂けませんかね~(笑) 
テツヤ丸 | 2013年04月26日(金) 15:04 | URL | コメント編集

No title

笑い過ぎて
もう〜殺す気ですか!!(笑)

「手」なんて…
中2病ド真ん中の解答ですね。
nancy | 2013年04月26日(金) 15:48 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 あららw!ツボにハマってしまいましたか(笑)
「手」と「毛」偉い違いですよねw
まだまだ、探せば沢山おもしろい珍解答があるんでしょうね~^^
テツヤ丸 | 2013年04月26日(金) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/354-bd019182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |