2013'04.22 (Mon)

鯛飯は大失鯛・・・

4月22日



 釣りに行くと、ネタに困らないテツヤ丸です。w


先日の釣行で釣ったチダイを、炊き込みご飯にしてみました。

 昆布(広島県産ではないw)を敷き、鯛を載せて

あとは普通に炊き込みご飯の具と味付けで、炊飯ジャーの

スイッチをON!!


IMGP1632.jpg

完成~♪❤

 良い香り?・・・ん?ちょっと焦げてる?

まぁ、オコゲが出来てる証拠でしょう・・・

 骨を取り除くのがちょっと・・・NGでした。

まぜまぜして、お茶碗へ!
IMGP1634.jpg

 
・・・・?

食べる・・・


パッサパサッ!!

水の量が少なかった・・・

 まぁ食べれない事はないですが、炊き込みご飯の水加減は

難しいですね・・・

 と言う事で、鯛飯は失鯛・・・ いや失敗に終わりました~


おわり。
広島ブログいつもポチっとありがとうございます。


そういえば、今朝食べたら、普通の柔らかさに、しかも美味い。

一晩寝かせたら美味しくなった・・・カレーか?w

17:40  |  魚料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

めちゃ贅沢・豪華料理じゃないですかぁ!
美味しそぅ~↑↑ごちそうさまです^^
先日友人宅で、釣って来たメバルのお刺身をいただきました。
いいですね~新鮮でプリプリのお魚が食べれるって♪
littlemama | 2013年04月22日(月) 18:34 | URL | コメント編集

No title

うぉっ!旨そう!
タイしたもんだなぁw

パサパサだったとしても、このブログにアップしたことで
閲覧者からの『潤い』があったから、美味しくなったのでしょうw
もしくは・・・・・・・・
テツヤ丸さんが夜中に無意識にヨダレたらしたか・・・(爆)
Dr.でぶ | 2013年04月22日(月) 21:09 | URL | コメント編集

No title

littlemamaさんへ

 釣り人の特権です!(笑
でも、失敗したらお魚に申し訳ない(^^ゞ
 メバルのお刺身を食べられたんですかぁ!
どちらで釣られたか今度聞いて下さい(爆
テツヤ丸 | 2013年04月23日(火) 07:46 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 そうそう、ヨダレが適度なやわらかさに・・・
ってオイオイ!!w

 しかし、上手い事言われますねw
でも、自分だけ美味しい魚食べて、潤いより、嫉妬
されてるかも(笑 訪問者数に比べてポチの数が少ないのですよ・・・(泣
贅沢な事言ってますよね・・
テツヤ丸 | 2013年04月23日(火) 07:55 | URL | コメント編集

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
添え状の書き方 | 2013年05月04日(土) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/351-372f77ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |