2013'04.12 (Fri)

おならの話は・・・よせ!(寄席?)

4月12日


 最近、毎日キシリトールガムを食べてます。

しかも、かなりの数。すると、最近・・・

おならがよく出るのですよ。

なぜ?なんでしょうね~(この様な経験ありません?)

 で、ちょっと前、おならの音がいろんな種類がある事に気づく!

絶対音感がある私は(嘘)今のおならの音は「ファ」とか「ラ」とか解る

様になって来たw で、最近はおならで、ドレミファソラシド♪が

演奏出来るまでになって来た。

 で、今朝はおなかの調子が悪かったのですが

いつものように、ドレミファソラシドをおならで演奏しよう

と思ったら・・・

いきなり 「ミ」 から出ました! 

お後がよろしいようで・・・(いや、よろしくないし)

 実はこの話は、パクリです!!

自分が中学2年生の時、家族で大阪の「梅田花月」へ寄席を

見に行ったんですよね。で当時の桂 文珍師匠の落語の話を

少し改良しましたw
17693.jpg

 25・6年前の話なんですが、未だに覚えてます。

オナラが最近よく出るのは事実なんですが、ガムは影響してるのかな?

 そんな、ガムとオナラのお話でした。

広島ブログ

サヨオナラ!
17:43  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

あっ♪

わんちゃんが いっぱ~いだ♪
ぽけっとラッキー | 2013年04月12日(金) 18:29 | URL | コメント編集

No title

オレもいつもガム噛むようにしてますが、よく出ますよ「屁」が!!

唾液と屁に相関関係があるのかも知れませんね!!
銀蔵 | 2013年04月12日(金) 19:40 | URL | コメント編集

キシリトールで屁

それはまだ軽症です。
私はキシリトールでウンコがしたくなり
我慢すると下痢になります。まじです
⑦パパ | 2013年04月13日(土) 00:31 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーさんへ

 一番左は、マロンの息子の「だいち」君です。
嫁の実家で飼ってます。郷帰りした時に撮りました~
テツヤ丸 | 2013年04月13日(土) 14:30 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

 へ~♪(失礼)
銀蔵さんも同じ症状ですか!
 ガス工場の生産がフル稼働ですね(笑
テツヤ丸 | 2013年04月13日(土) 14:33 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 キシリトールにはウンコが出やすくなる作用が
あるんですかね?PCで調べたら↓

ガムには難消化性多糖類というものが
含まれています

その多糖類は小腸で吸収されないので
大腸にいる微生物などが
多糖類を食べることにより
ガスが作られオナラがでやすくなります

人によってオナラや下痢につながるので・・・

って書いてありました。

さぁ皆さんご一緒に「へぇ~」w
テツヤ丸 | 2013年04月13日(土) 14:38 | URL | コメント編集

No title

おならなら代官様が気持ちいいやつをかませまっせ~。
あじあじあじあじあじぶっぶ~!と(爆
勇斗丸 | 2013年04月13日(土) 19:14 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸船長さんへ

 自分も、あじあじあじあじ!連呼したいw
興奮したら、代官様はオナラも連呼ですか?w
テツヤ丸 | 2013年04月14日(日) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/341-bbb53523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |