2013'03.30 (Sat)

お花見メバル・・・

3月30日



先週、夜釣りへ行き結構釣れたにも関わらず、

今日は夜、飲み会があるので、どうしても大メバルを仕留め

たくなって、メバル!行ってしまいましたw

開通したばかりの、第二音戸大橋をくぐり
IMGP1529.jpg
ここまで予想どおりの、海上ベタ凪!

IMGP1530.jpg
天気も上々

しかし、ここから先が・・・

段々、時化て来て大荒れ!風もピューピュー

でも、ポイントは風裏だから大丈夫じゃろう!・・と到着したら

全く風裏じゃない(泣  しかも潮が激流!(泣

 魚影はそこそこ反応あるが、喰わん・・・そうそうに諦め

大時化の海を南下。 第2ポイントは風裏でしたが、潮が速く釣りづらい

がガマンしてたら・・・
IMGP1533.jpg
25センチクラスが立て続けに来ました!!








が!・・・





これにて、終了。
IMGP1534.jpg

 もう夜にしか行きません。

帰りに、同じ桟橋の方に大量にワカメを貰いました。

うれしかったです。


おわり。
広島ブログ貧果でごめんねごめんね~・・

16:40  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

タチウオはされなかったのですか!?

 あつしーは今日は仕事だったので、海に出た人が眩しいです!

明日は大〇場島沖で、タチウオジギングをしようと思っているのですが・・・。
まだ、いてますかね~!?

あつしー | 2013年03月30日(土) 21:58 | URL | コメント編集

No title

お疲れ様でした。

25アップが立て続けに・・・
って、他にも沢山釣れてるぢゃないですか!!  
海が時化た中で上等ですよ。   笑

私は、この週末の釣りは休みです。
来週は、久しぶりに大鯵狙いで出撃です。
かっちん | 2013年03月30日(土) 22:14 | URL | コメント編集

No title

最近、めばる渋すぎじゃね。
こんな時はあれに限るね。
勇斗丸 | 2013年03月31日(日) 06:39 | URL | コメント編集

ワカメは貧果に入らないんですか?
自分も船欲しくなって来ました。
角刈り野郎 | 2013年03月31日(日) 08:06 | URL | コメント編集

No title

近場で十分おかずは釣れますよ。
しかしメバルは難しいですね。
バンバン釣れたり急に釣れなくなったり・・・

ワカメまだいけますか?大きくなってない?
しば | 2013年03月31日(日) 19:02 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 太刀魚、2艇ほどあそこで流してましたが
釣れてたかどうかは未確認です・・・スミマセン
メバルオンリーで太刀魚は全く頭に無かったですね~
 二刀流で行かないといけませんねw
テツヤ丸 | 2013年03月31日(日) 19:40 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

 実は・・・3人でこれだけですよ!
ダメダメ(笑 もうやる気が湧いて来ません(泣
 大アジ釣れると良いですね~期待してます!
テツヤ丸 | 2013年03月31日(日) 19:43 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸船長さんへ

 メバル渋いを通り越してますw
あれが一番間違いないですね!小さいメバル
を育てて大きくした方が良いかも(笑
テツヤ丸 | 2013年03月31日(日) 19:45 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎 さんへ

 船釣りは楽しいですよ~!
釣れれば・・・ですが(笑 
テツヤ丸 | 2013年03月31日(日) 19:48 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 ワカメは貰ったので、どこで採れた物かわからないのですが、場所によってはまだ充分イケますよ!美味いです。メバルはポイントをどれだけ知っているかで釣果に影響してきますね。どこも渋いですが・・・
テツヤ丸 | 2013年03月31日(日) 19:51 | URL | コメント編集

なんとか釣れました!

タチウオはなんとか釣れました。
5本半指を筆頭に、良型が多かったです。

来週は天気が良ければ、2日連続の遠征の予定なので楽しみです。
メバルもやってみる予定です。
あつしー | 2013年03月31日(日) 21:09 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 良型の太刀魚ゲットおめでとうございます!
小メバル10匹とワカメと交換しませんか(笑
 来週の遠征も好釣果期待してます!
テツヤ丸 | 2013年04月01日(月) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/329-040a6cfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |