2013'03.28 (Thu)

睡眠時無呼吸症候群・・・!?

3月28日

お知らせ!
第8回「同じお題で書きましょう」4月のお題
「思いでの春ソング♪」です。
投稿日は4月4日です。よろしくお願いします。



 
流石、年度末何かとバタバタ・・・

少々お疲れ気味。先日、嫁が朝起きてこう言いました。

嫁・・「あんた~夜中にイビキが途中で止まったんよ!
     ほいで、しばらく呼吸も止まっとったよ」と・・・

自分・・・「ほんまに?」 マジですか?


これって、俗に言う「睡眠時無呼吸症候群」?って奴ですかね? そうでしょう!

 なんかPCでいろいろ調べたら怖い病気ですね・・・
cpap-1.gif

どうするべか?

 やっぱメタボが関係してんだろうな・・・

 071027SPP00009G071022T.jpg
でた!やっぱ痩せる事。お酒も控えめに・・・

まっうつぶせで寝るのは出来そう。

嫁に、どんな感じだったか聞くと

「グゥガーーーーゴゴゴ」「グゥガーーー・・・・・・」

って・・・

嫁・・・「今度、どれくらい呼吸が止まるか計ってみようか?」(笑顔で)

私・・・「ほうじゃね・・」




ちがう!  起こせよ!!!

おわり。

広島ブログポチっと!
17:47  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

早目の対応を

睡眠時無呼吸歴は10年近くになりますが、最初は軽度だったものが、今は重症で、機械を装着しないで寝ると、危篤(血中飽和酸素が70台)になります。

早目に医師に相談した方が良いですよ。
工場長 | 2013年03月29日(金) 07:56 | URL | コメント編集

No title

パパ、、、気になります。
私が、寝れんようになりますね。
アハハ~
ナナママ | 2013年03月29日(金) 09:11 | URL | コメント編集

No title

工場長さんへ

自分が軽度なのか解りませんが、早めに病院へ行った方が良さそうですね、ありがとうございます。
しかし、機械を装着しないと、危篤状態になるって
大変な病気ですね・・・治療法がないのですかね?
これ以上悪くならず、良くなられますように・・
テツヤ丸 | 2013年03月29日(金) 12:26 | URL | コメント編集

No title

ナナママ さんへ

 パパも無呼吸になるんですか?
無意識で呼吸が止まるんですから、怖い病気
ですよね~、お互い気を付けないと行けませんね~
テツヤ丸 | 2013年03月29日(金) 12:30 | URL | コメント編集

起こせよっ!!笑いました。
恐いですね、自分もイビキをかきます。
気を付けましょう。
角刈り野郎 | 2013年03月29日(金) 23:05 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

 お互い気をつけましょう!
ホント怖いです・・・
テツヤ丸 | 2013年03月30日(土) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/327-5050bf5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |