2013'03.19 (Tue)

日本人の居ないF1

3月19日広島ブログ


 昨日はWBC・・・侍JAPAN残念でしたね~・・・

アメリカへ行って準決勝を戦っただけでも、立派です!

マエケンも重圧の中、5回1失点は合格でしょう!この

悔しさを、カープのペナントレースで晴らして貰いたい!!

話題は変わりまして 
 F1も先日の日曜日、オーストラリアから開幕!!

ようやく録画してあったのを見ました~!

結局F1シートを手に入れる事が出来なかった小林可夢偉の居ない

レース。やっぱり、日本人がF1に居ないと気分が

フジテレビが中継を始めた1987年からF1で日本人が居ない年は

96年、2000年と2001年にあったらしい。

 まぁF1ファンとしてはTVですが毎レース見てるんですがね。

日本人以外では、ロータスのキミ・ライコネンのファンなんですが
ausgp_112.jpg
なんと開幕戦優勝!!

 予選はイマイチでしたが、レースは圧倒的な展開で勝利!
ausgp_107.jpg

2位は、フェラーリのフェルナンド・アロンソ 
3位は、レッドブルのセバスチャン・ベッテル
でした。
ausgp_129.jpg
今年は去年よりさらに混戦になるかもしれませんね~

ただ、タイヤがレースの鍵を握るのはなんか残念・・・


 やっぱり、一番残念なのは小林可夢偉が居ないF1かな?

広島ブログ
追伸、フェラーリファンの銀蔵さん!
マッサも4位に入り車は昨年より良さそうですね~^^
17:41  |  車・F1の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ん?呼ばれましたか??
そうそう!テツヤ丸さんが、ライコネンファンって知ってたので、敢えてネタバレしませんでした。

まさかのロータスライコネンの優勝でしたね~

アロンソが6位スタートの2位でしたので、それなりに満足してますが、マッサが活躍すると、来年カムイが帰ってこれなくなるような気がして複雑ですよ。

ライコネンもマッサもザウバーからデビューしてフェラーリ入りしているので、可能性としてはカムイフェラーリを捨てくれてません。
銀蔵 | 2013年03月19日(火) 19:37 | URL | コメント編集

No title

私もF1はいつも楽しみに見ています
レッドブルは予選の一発はあるけど、決勝であれだけタイヤもたないと厳しいですね。
そのてんロータスはタイヤと合ってますね。
今年はタイヤで明暗分かれそうです
ちなみに私はアロンソが好きです。
去年の良くない車で優勝争いできる地道さが私に似て(笑)天才ですわ
しば | 2013年03月19日(火) 20:26 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

お呼びしてスミマセン(^^ゞw
 結果を知ってレースを見るのっておもしろくないですからね!銀蔵さんのお心遣いに感謝してます!
 まさかライコネンが開幕戦で勝つとは誰も予想してなかったですが、おそらくベッテルが行ったきりに・・って思いますよね。どちらにしてもマッサがワールドチャンピオンになったとしても来期はフェラーリに居ないと思うのですがね~、カムイの14年復帰はフェラーリであって欲しいですよね!
テツヤ丸 | 2013年03月20日(水) 09:52 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

おお!F1仲間がまた増えました~w
 アロンソのファンですか~強いですよね~
昨年はワールドチャンピオンになって欲しかったですが、最後に運が無かったですね。今年はロータスの車とピレリが合ってるかどうかはコースによって変わるかも知れませんが、ライコネンの丸くなった走りがタイヤに良いのかもしれませんね。今週末も楽しみですね!
テツヤ丸 | 2013年03月20日(水) 09:56 | URL | コメント編集

No title

え~~~ん!地上波で放送再開してくれ~!

今年はロータスがいいってのを何かで見ましたが開幕からそれを証明したんですね。
Dr.でぶ | 2013年03月20日(水) 17:02 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 地上波で放送しなくなった時点でF1人気も途絶えた感がありましたね・・・
 今年のF1は何が起こるかわかりませんよ~たまたまロータスが開幕戦で勝ちましたが、毎回勝者が変わる可能性もあります。でもライコネンが勝ったのは嬉しかったですがね!
テツヤ丸 | 2013年03月20日(水) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/318-ce9ee1e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |