2013'03.08 (Fri)

体重を減らすより増やす方が難しい?

3月8日


 球春到来! WBC予選ラウンドも始まり、プロ野球も

オープン戦が始まりました。春の選抜甲子園ももう少しで

始まりますね。

 高校野球は12月~3月まで対外試合は禁止。

明日からようやく練習試合がOKになります。また

週末の楽しみが増える!

 息子の部活の野球部でも、走り込みはもちろん

体づくりをこの冬にしっかりとやって来ている。(どこもそうですが)

体力づくりとは別に、食べて体を大きくする事、

朝から、どんぶり飯をこれでもかって食べていたらしい。

 体の細い息子も体重が3kg増えたそうです。

が・・! 先日風邪をひいて、学校を休んだ2日間で

-3kgで元に戻ったらしい・・・

約3ヶ月間、苦しい思いをして食べてようやく体重が増えたのに

2日で元に戻ると言う。


しかし、自分に置き換えたら体重3kg増やすなんて

3日あれば、増えそうな気がしますが・・・

(呑んで、食べて、寝て)すぐすぐw


 体重を減らすより、増やす方が息子はキツイと言って

ましたが・・・自分にはあてはまりません。

まぁ、運動量が違いますよね。あと若さも


おわり。広島ブログ
17:29  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

羨ましい事ですね、若いって(笑)今は、すぐ体重はふえますが減らすのはむづかしいのは年です。
今からでも遅くないんで酒も減らして魚キング(ウォーキング)をしましょう、儂は今月から始めてますが日頃見れんモンが見れて中々楽しいですよ。
角刈り野郎 | 2013年03月08日(金) 18:55 | URL | コメント編集

問題は

若い頃は太るのも痩せるのも簡単でした。
3ヶ月で20キロ上下したこともあります。
歳をとって最も難しくなるのは、綺麗に痩せることでしょうか。
痩せると老けて見えるとか、お腹だけ残ったりと、ただ痩せれば良いというわけにはいかなくなりました。
工場長 | 2013年03月09日(土) 08:56 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎 さんへ

 若さを取り戻すには適度な運動は必要っすね~
ウォーキングですか・・・
自分はギリギリまで寝てしまうタイプかも
あ~・・情けない。
テツヤ丸 | 2013年03月09日(土) 16:29 | URL | コメント編集

No title

工場長さんへ

 やはり運動不足が原因ですかね?
脂肪が付きやすい体質になってしまったら
なかなか戻らないと言う事ですかね?
 美木良介のロングブレスダイエットは綺麗に
痩せる感じがしますね! 
テツヤ丸 | 2013年03月09日(土) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/307-afecfd36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |