2013'03.06 (Wed)

人形の役割・・・

3月6日


 先日の3月3日の事ですが、娘が小学生までは

毎年嫁の祖母が買ってくれた雛人形を床の間に飾って

いたのですが、中学生になった一昨年からいつの間にか

飾らなくなってるんですよね。

 飾ってた頃は、2月の節分が終わると雛人形(平飾り)を

桃の節句が終わると、5月の男の節句まで兜を出してました。

 先日、嫁に「もう雛人形とか飾らんのん?」って聞くと

「はぁ~ええじゃろ」と・・・

「あんたが出して、終うのなら、出して飾りんさいや」と。

まぁ、もう当日だしてしまうのもなんなので、そのままですが、

せっかく、婆ちゃんに買ってもらった良い雛人形なのに、飾らないと

もったいないですよね。

で、3月3日に我が家に一応登場した雛人形はこれでした・・・
IMGP1447.jpg

 色気より喰い気???

ちょっと使い方?意味合いが違うかwww

 しかし、どこのご家庭でも子供が大きくなると人形やら兜は飾らなくなって

二度と見なくなるのですかね~・・・

 年中飾ってるのもどうかと思いますが・・・

人形の役目って儚いものですね。


おわり。広島ブログ
12:30  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ゴールデンリトルリーバー君

可愛い♪
ぽけっとラッキーママ | 2013年03月07日(木) 01:32 | URL | コメント編集

No title

うちは何年出してないやら・・・

娘が小学校に入ってから出した記憶がないです。
今、中一です(笑)
気まぐれ工房 | 2013年03月07日(木) 09:58 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

 うちの「癒し犬」レモン(メス)です。
凹む事があってもコイツの顏を見ると忘れるのです(笑
テツヤ丸 | 2013年03月07日(木) 11:50 | URL | コメント編集

No title

気まぐれ工房 さんへ

 ありゃ?w うちより出してない期間が長い
方がいらしたんですね~(笑
 やっぱ、出し入れの手間がそうさせるんですかね?
ただ単に(笑
テツヤ丸 | 2013年03月07日(木) 11:53 | URL | コメント編集

No title

レモンちゃん♪

「おはよう」

ぽけっとラッキーは お散歩大好きです♪

今度 一緒に行こうね

ぽけっとラッキーママ | 2013年03月08日(金) 05:11 | URL | コメント編集

思春期じゃけぇじゃ無いですか?友人ん所も中学生になったら「出さんでエエよ」って言われたらしいです
・・・・ホンマ儚いですね。
角刈り野郎 | 2013年03月08日(金) 18:24 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

 うちの犬(レモン)はしつけが出来て無いので
急に止まったり、真逆へ行ったり、やりたい放題の
散歩で困ってます。どうぞよろしく(笑
テツヤ丸 | 2013年03月08日(金) 19:03 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎 さんへ

 うちはもう、孫が女の子じゃったら
孫にあげんさいと・・・
早すぎるよねw
テツヤ丸 | 2013年03月08日(金) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/305-0821d2d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |