2013'03.02 (Sat)

メバルの気持ち・・・

3月2日


 風が強そうですが、明日3日は用事がある為

今日、メバル釣りに行って来ました。雨の次の日はたいてい

風が吹くので時化るだろうと7時30分出航!

 以外に、海上は穏やか!ラッキーと思いきや・・・

釣り場に到着すると、風が強まり時化ですよ・・・

 魚探には反応はあるのですが、
IMGP1427.jpg
思ったように、メバルが相手してくれません・・・

 お昼までに風裏を点々とし、まぁまぁサイズも出て

2月よりかはメバルの反応は良いのかな?

 でも、なんかこの時期のメバルにしては反応が悪い。

メバルが夜遊びしてて、昼間は寝てるのか・・・

 太刀魚の気持ちもわからんが、メバルもようわからんようになった。
IMGP1430.jpg
 まぁ、晩飯のおかず程度には釣れたので早めの納竿! 



知り合いからワカメがあるけ~と連絡があり

今日は楽してワカメゲット。今はこれが一番の楽しみかも(笑
IMGP1433.jpg

そうそう、久しぶりに、「ゴールデンメバル」が釣れました!
IMGP1431.jpg

何か良い事があるかな?  ないですけどね・・・

 

おわり。広島ブログ
17:12  |  2013年釣果  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ゴールデンメバルはその日一番デカい奴なんですか?自分には無理ですね。
その分、ワカメが美味しそうですね
サラダ・ワカメご飯にしたら食欲倍増ですね、太刀魚も期待しております頑張って下さい。
角刈り野郎 | 2013年03月02日(土) 17:56 | URL | コメント編集

No title

角刈り野さんへ

>ゴールデンメバルはその日一番デカい奴なんですか?
 違いますよ~!メバルの色を見てください!
ゴールドに輝いてるでしょう!
 金メダルじゃなく金メバルですw
テツヤ丸 | 2013年03月02日(土) 18:30 | URL | コメント編集

No title

魚魚・・・

魚探まで・・・

漁師さん?
ぽけっとラッキーママ | 2013年03月03日(日) 04:59 | URL | コメント編集

No title

お疲れ様です。

昼間に良型ゲットなんて・・・
流石ですね。  笑

ワカメ良いですね。
かっちん | 2013年03月03日(日) 12:31 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママさんへ

 ギョギョ!!
魚探は車にカーナビ付ける感じでボートオーナーさんは大抵装備されてますね〜・・・
 でも、釣果が・・・
こんな釣果では漁師にはなれませんよ~(^^;
テツヤ丸 | 2013年03月03日(日) 16:21 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

 お疲れ様です!
流石だなんて(^^; 向こう合わせですから
たまたまです。もう少し良型が釣れないと・・・
 今は「わかめ」は確実です。しかも美味い(笑
テツヤ丸 | 2013年03月03日(日) 16:25 | URL | コメント編集

嗚呼、釣りに行きたい・・・

毎度です!
あつしーは今週は海に出れないので、羨ましいです!

今年はなかなかメバルの食い活性が上がらないですよね~。
最近の海の状況からすると、なかなかの釣果ですよ。

食い活性がイマイチ低いのは、海水温が低くて例年よりも遅れているからではないでしょうか!?
先週の釣行では、卵を持っている個体もいました。
あつしー | 2013年03月03日(日) 19:41 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 メバルの状況は上向きだと思うのですが、
昨年と比べてやはり遅れてると言うか・・・
確かに産卵してない妊婦メバルも居ましたね。
 エサが良いのか、サビキが合わないのか、メバル
に聞いてみたいっす。 水温が上がれば、釣果も上がると思うのですが・・・
テツヤ丸 | 2013年03月03日(日) 20:38 | URL | コメント編集

No title

大漁ですね~
ゴールドメバルはなんであんな色になるのでしょうか?
しば | 2013年03月04日(月) 06:25 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 大漁はワカメの事ですよね?(笑
金メバルは、なんであんな色なんすかね?
 そういう種類なんかもしれませんが・・・
現実わかりませんね~ 金メバルの方が
美味しいように思います!
テツヤ丸 | 2013年03月04日(月) 08:12 | URL | コメント編集

No title

太刀の気持ちもわからん
メバルの気持ちもわからん
そして、嫁の気持ちが一番わからん。
ですな。
勇斗丸 | 2013年03月04日(月) 10:19 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸船長さんへ

 最近自分は嫁の気持ちが解るように
なりましたよ~・・・
「全く相手にされてない」って事。(爆
テツヤ丸 | 2013年03月04日(月) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/302-9a47acef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |