2013'02.26 (Tue)

華麗に大失敗のカレイ料理・・・

2月26日

 

先日釣ったカレイ7匹

2匹は親父に刺し身にして貰いました!

IMGP1407.jpg
私に似て?大変、お上品なお味で、美味しゅうございました!

本当に久しぶりのカレイの刺し身を堪能しました。最高!

ここまでは良かったのですが、

残った5匹は、私が唐揚げにする事に!

イメージ的には・・・
470_karei_karaage.jpg
カラっとサクサク~♪、骨までカリカリに~みたいな感じを

想像してチャレンジ!






が!しかし・・・

油の温度が高すぎたのか、カレイの身が「パンッ」って

弾き飛び、爆発しましたよ。
IMGP1408.jpg
イメージとはかなり違い、お見せ出来るような代物ではございません

 油の温度と量はかなり重要ですね・・・

最後に2匹位は、じっくり揚げたのでそれなりに出来たのですが

揚げものはやはり、家では難しいですね。

 家でも、美味しく揚げれるコツはあるんだろうか?



おわり。
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしく!
広島ブログ
 
08:34  |  魚料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

失敗したんかいッ!!と関西芸人なみに笑いました。
揚げ物は危険を伴うのでやりませんが、美味しそうですね。
モザイクかけんでも・・・・次も鰈を狙いにネタを提供して下さい。
角刈り野郎 | 2013年02月26日(火) 19:17 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

 へへっ、普段釣らない魚を釣ると
対処に困りました。モザイクかけないとね
違う揚げものの映像ですから(笑
テツヤ丸 | 2013年02月27日(水) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/298-cffe5e16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |