2013'02.24 (Sun)

華麗なるカレイ釣り。

2月24日


 今日も二日酔いでしたが、ブログネタがないので

近くでカレイでもと思い、単独で7時30分出航!

10分で到着!
IMGP1399.jpg
広島市内を見ながら、カレイを釣るのって久しぶり (と言うよりカレイ釣りって何年ぶり?)

 天気は最高ですが、風が結構吹いて寒い・・・

倉庫から、いつ購入したか解らないカレイ専用撒餌を持って行く
IMGP1398.jpg
案の定・・・「臭っ!」

 3本仕掛けを投入し、まったり時間が過ぎて行きます。
IMGP1400.jpg
2時間経っても、エサも取られない状況・・・

 こりゃ~・・・完全ボーズのパターンですばい・・・


と、諦めかけたその時!!

来た~!「28cmのカレイ」

 その後、もう一つの竿に強烈なアタリ。これは40cm級かも?!

が、29cmと23センチのダブルでした!

ここから時合突入! 

釣りゃーげちゃれ! 釣りゃーげちゃれ!
我らがテツヤ丸・・・


 あっ・・どこかで聞いたフレーズ (笑 また無断使用しましたスミマセン

 久しぶりにカレイの引きを堪能!結構カレイも曳きますね~

と、時合も終了と同時にエサも終了・・・ (500円じゃ~少なかった)

IMGP1402.jpg
 午前中で終了しましたが、

23cm~29cmのカレイが7匹

 一人で7匹釣れれば、悪くはないでしょう・・・

久しぶりの、カレイ釣りを満喫しました。風がますます強くなったので

 メバルは来週にお預けで帰港しました。


おわり。広島ブログ
15:10  |  2013年釣果  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

タイトルは。。。
”加齢なるカレイ釣り”では?(笑
勇斗丸 | 2013年02月24日(日) 15:22 | URL | コメント編集

鰈てすかぁ!!今晩は豪華な食事決定ですね。
鰈の撒き餌ってどーやって使うんですか?筏のダンゴ釣りの様に握りトポンと落すんですかね?画像の左上にフグが写ってますが、食べませんよね?食べないで下さいよ!自分の知り合いがコレで三途の川を渡りましたんで。
角刈り野郎 | 2013年02月24日(日) 17:21 | URL | コメント編集

No title

カレイ釣れましたね~
10分とは近っ!
そんな近くでこの釣果は凄いですね 
しば | 2013年02月24日(日) 18:48 | URL | コメント編集

一枚ください・・・

カレイやりましたね。
あつしーは流し釣りばかりなので、カレイは羨ましいです!
エサは青虫ですか!?

それにしても、カレイ用の撒餌があるとは・・・知りませんでした。
あつしー | 2013年02月24日(日) 19:50 | URL | コメント編集

カレイの餌から

加齢臭!な~んちゃって
⑦パパ | 2013年02月25日(月) 06:38 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸 船長さんへ

 釣れなかったら、「加齢臭男のカレイ釣り」に
タイトルしようとマジで思ってました(笑
テツヤ丸 | 2013年02月25日(月) 12:49 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

カレイの撒餌は、チヌと同じようにエサを団子でくるんでも良いし、私はテニスボールの大きさにして、そのまま仕掛けの下へ投入してますよ!
フグは内緒(笑
テツヤ丸 | 2013年02月25日(月) 12:51 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 ホント昨日はラッキーでした。
釣れるとは思ってなかったので、500円しか青虫購入してなかったですが、ちょうど良かったかも。
今年最初で最後のカレイ釣りですw
テツヤ丸 | 2013年02月25日(月) 12:52 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 昨日のカレイ釣りは気まぐれです(笑
自分も殆ど、秋から春は流し釣りしかしませんよ~
 夏になると、夜メバルしたりイカをします。
エサは青虫です。本虫は高いですからw
撒餌は本当は船からはダメなんでしょうね。広島湾。
テツヤ丸 | 2013年02月25日(月) 12:55 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 ホント撒餌の匂いは、強烈です。
そう言えば、カレイは独特な匂いがしますよ。魚種によってみな匂いが違うような気がします。
 カレイはまさしく加齢臭じゃなくカレイ臭(笑
テツヤ丸 | 2013年02月25日(月) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/297-8c547fc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |