2013'02.20 (Wed)

もしも、○○が弾けたなら~♪

2月20日



 いつも暇な時に(いつもですが)YouTubeを見ているのですが

凄い人?を見つけた↓


 これだけエレクトーンが弾けたら楽しいでしょうね。

しかしサザエさんのBGM全て判る自分もどうなんやと。

 30年近く、サザエさん見てますからね。(昔は火曜日に広島では再放送してた)


ふと思ったんですが、エレクトーンに限らず、ギターやドラムやピアノとか

弾けたらモテてただろうなぁ・・・とか変な妄想をしてしまいますが。

 小学校の時とかの習い事って、そろばんとか習字や公文。

自分はそろばん習いましたが、今、役に立ってるかどうかは?

 いっその事なら、ピアノとかギターを習っておけば良かったと

動画を見ながら思っちゃいました。

 まぁ、ギターとかピアノとかを弾けたからと言ってモテてたかどうかは

解りませんが、違う人生があったかも知れませんね。

 
 まぁ自分が演奏出来そうな楽器といえば、

「カスタネット」か「すず」、 もしくは トライアングルでしょうね(笑

 
 チ~ン!!  


 おわり。広島ブログ
17:39  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

いやいや、すごいですね~

実は私の弟が習ってました。
右手、左手はもとより足技がすごかったですね。
下は見えないですから(笑)

私はギターに挑戦しましたが、指が短くコードが押さえられずリズム感もないため即やめましたv-218
気まぐれ工房 | 2013年02月21日(木) 10:42 | URL | コメント編集

No title

気まぐれ工房さんへ
 
 そうなんですよ!足技がすごいんです。
私なんて絶対無理!いっぺんに3つの事を同時に
出来ません(笑
 カスタネットやすず、トライアングルも
リズム感がない私には無理かも・・・
テツヤ丸 | 2013年02月21日(木) 12:22 | URL | コメント編集

自分は楽器が苦手でして小学生ん時のリコーダー・ピアニカ・ハーモニカが苦痛でした・・・・自分、不器用・・・・ですから・・・・(笑)
角刈り野郎 | 2013年02月21日(木) 12:54 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

 仲間発見!ハーモニカは吹いた事未だにないな~
長渕剛にあこがれてハーモニカ吹きたいと思った事もあったなぁ~w
テツヤ丸 | 2013年02月21日(木) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/293-ef5a36b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |