2013'02.09 (Sat)

トラブルにならない為に・・・

2月9日


今日は釣りに行かず、燃料給油と先日の釣行で

ゲストの方が見事にPEラインをペラに巻きつかせて

しまった為、桟橋で作業です。

IMGP1349.jpg
ボルト等を海に落とさないように、慎重にはずして・・・

もっとも海に落としてはイケない

プロペラを外す!

もし落としたら、水温10度の海へ潜らないと(笑

IMGP1347.jpg
見事に巻きついてますね・・・

ラインカッターは付いてますが、どんだけ巻き付いたか
解らないので、早めに取り除かないと後が大変・・・

IMGP1348.jpg
綺麗に取り除いて、終了~

 これで、安心して釣行出来ます。100L程給油して帰りました。

いつも土曜日に出航しているのですが、あえて明日か月曜日に

メバルへ行って見ようと思います。

 今日は温かくなりましたね。メバルも産卵も済んだと思うので

そろそろメバルモードへ切り替えです。


 おわり。
広島ブログ
17:09  |  メンテ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

今日は出なくて
正解 正解。
釣れんのじゃもん。(笑


でもね、え~天気で気持ち良かったですよ。
勇斗丸 | 2013年02月09日(土) 20:14 | URL | コメント編集

ペラにPEラインが絡まる事があるんですね!!自分はペラ周りには仕掛けを投入しない様に心掛けてますよ。
かなり絡んでましたね?除去出来てメバルのポイントへ出航ですね、燃料が100Lも入るのにはビックリです。
角刈り野郎 | 2013年02月09日(土) 21:24 | URL | コメント編集

 PEらいん、たまに絡みますよね(笑)
船頭が悪いのか、釣り人が悪いのか?

明日は、私も出航してメバルを狙ってみます。
また情報交換しましょうね(笑)
神様、どーか釣れますように 祈。
孤高の釣り人 | 2013年02月09日(土) 21:46 | URL | コメント編集

遊漁船でメバル

開業以来、一度も遊漁船で出ていません。
陸釣りでも
着いたら急患で戻ったり・・・
はやくお休みできるシステムを完成させて、
「近場3時間」くらいはメバルを楽しみたいものです。
緩和ケア医&薬剤師 | 2013年02月10日(日) 10:05 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸 船長へ

 もう太刀魚も終わりの匂いがして来ましたね~
今からワカメとメバルが匂い出します!
最近土曜日に出て悪いパターンにハマってるのであえて出航しませんでした(謎
テツヤ丸 | 2013年02月10日(日) 16:36 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

 燃料100Lは少ない方だと思いますよ!
ヤンマーは燃料タンクが小さいので、再々注ぐので面倒臭いです。30~35フィート位になると300~500L位は入るんですよ!まぁ当然燃費も悪くなりますが・・・
テツヤ丸 | 2013年02月10日(日) 16:39 | URL | コメント編集

No title

孤高の釣り人 さんへ

 うちの艇は船首側で釣れないので後ろで4人流し釣りするとよくペラに絡ませてしまいます・・・
まぁ私の操船が悪いのが原因かとw
メバルの情報また教えて下さいね~
 今日10日も出れませんでした~・・・
テツヤ丸 | 2013年02月10日(日) 16:42 | URL | コメント編集

No title

緩和ケア医&薬剤師さんへ

 開業以来一度もですか~・・ホント頭が下がります
息抜き出来ない状況が早く改善される事を祈ります!
 メバルの半夜釣りプランとか最近の遊漁船はやってるところが多いですよね。早く行けるといいですね!
テツヤ丸 | 2013年02月10日(日) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/282-12138eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |