2012'01.19 (Thu)

船名作成!

1月19日

仕事終了後に、5艇目となる「テツヤ丸」の船尾

に貼る船名をカッティングシートで作成しました。

印刷業なので、カッティングマシンはあります。

4代目と同じ書体(デザイン)で作成します。

カッティングシートをセットしすぐに文字作成。

こんな感じ
IMGP0273.jpg
必要な文字以外のところを手作業で取り除きます。

その上から、アプリケーションを貼り付けます
IMGP0274.jpg
あとはカッターで仕上げて終了。

10分位で終了!本業ですから朝飯前!いや夕飯前か・・・

後日、貼り付けたところをアップする予定です!

ところで、船名の意味ですが・・・

親父の孫の名前です。自分にとっては息子ですが・・・

聴いた話ですが、船名は女の人の名前を付けるのが

良いと聞いたことがあります。ホントかな?

とりあえず、今の船名にしてからは事故も大きな故障もなく

来ていますので、縁起も担いで変更なし。

海上で船尾に「TETSUYA‐Ⅴ」と書いてある

船を見かけたら、声をかけて下さいね~!
広島ブログ
17:46  |  船の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/28-d667a9c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |