2013'02.03 (Sun)

同じお題で書きましょう「節分」

2月3日



 今月の同じお題で書きましょう。

ぽけっとラッキーママさんからのお題、「節分」

参加させてもらいます!


が・・・


節分は、他のブロガーさんも同じように、世のお父さんは

鬼役に転じ、マメを投げつけられ痛い思いをしているみたいw

 我が家も、さすがに今はありませんが子供が小学校低学年位までは

ありましたね~・・・
IMGP2466(2).jpg
我が家では、外にマメをまいても!

掃除をしなくても、犬が食べてくれるので楽でした。

 で、今年も義母が買ってくれた恵方巻き!
IMGP1345.jpg
ご丁寧に、方位磁石まで付いてるんですよね・・・

 今年の方向・・・南南東!  なな・・ナントー! (意味はありません)

 子供や嫁に、南南東はどっちや?って聞くと・・・


みんな指差す方向がバラバラ!

 方向音痴の家族。


そう言えば、禁煙して3日経ちました~!!正直吸いたい時も有りますが
 なんとか、禁煙出来てます。1週間乗り越えれば、なんとかなりそう!
で、・・
 昨日はプチ焼肉でして、食後嫁が禁煙中の私に・・・

「ほれ!ほれ!タバコじゃ~!まぁ吸いんさいや!美味いよ~」っと
タバコを勧めてくるのです。

鬼、   鬼~

 今、豆まきのターゲットは 鬼嫁のあんただ~


おわり。ぽけっとラッキーママさんゴメンナサイこんな話題しかございません・・

広島ブログ

17:52  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

あつしーも禁煙して2年ちょい経ちます。

禁煙し始めの頃は、のど飴をひたすらなめていました。
毎日、3~400円はのど飴代に使っていましたよ。

かなりキツいでしょうが、気楽にガンバッテくださいね~!
あつしー | 2013年02月03日(日) 18:35 | URL | コメント編集

No title

ご参加いただきましてありがとうございます。

「掃除をしなくても、犬が食べてくれるので楽でした。・・・」

ぽけっとラッキーもただいま『豆』を食事中でございます。

ステキなご家庭ですね

禁煙がんばられて下さい♪ 東広島から応援します♪

ありがとうございました。

感謝でございます。

ぽけっとラッキーママ | 2013年02月03日(日) 20:43 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 禁煙成功者!羨ましい・・・なんとか続いてますが
意志が弱いもので・・・私もガムをひたすら噛んでおりますよ! 今一番キツイ時です! 魚が入れ食いならタバコも吸いたいとは思わなくなるでしょうけどね(笑
テツヤ丸 | 2013年02月04日(月) 12:25 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママさんへ

 ホント、節分にてあの程度の事しか書けないので
申し訳ないです・・・
 鬼とも仲良くしないとね(笑
 
テツヤ丸 | 2013年02月04日(月) 12:29 | URL | コメント編集

な、なんと~

ええほうはどっち 
⑦パパ | 2013年02月04日(月) 13:25 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 整いました~

恵方巻きとかけまして、
 盛り上がるコンサートと解きます
そのこころは・・・  海苔(ノリ)がいい・・・

 てつっちです。
テツヤ丸 | 2013年02月04日(月) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/276-cd10f677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |