2013'02.01 (Fri)

もう二度と吸わんDAY・・・

2月1日。


 いきなりですが、宣言します。


もう2度とタバコは吸いません。昨日20年間吸ったタバコとも

おさらばしました!

少し前にもブログで禁煙すると断言して、3日ももたなかった・・・(ゴメンナサイ)

嫁に「禁煙するけぇ」って言ったら
 「どうせすぐに吸うんじゃけぇ・・・意味のない事しんさんなや!」と
言われ、なんか今回はどうしても禁煙を成功させたい!


 辞める理由・・・いろいろありますが、健康の為?お小遣いが少ない為?

みんな辞めてるから? まぁ 自分へのチャレンジと言っておきましょうかね ぷっ 

 マイル○セブンもメビウスへ名前が変わり、自分も変わらないと思った
んですよ! 意味解らん
120809.jpg

で、今朝から禁煙してますが・・・

途中、やはりお口が寂しくなり。コンビニへガムを購入しに

IMGP1339.jpg
これで、なんとかなりそう。

コンビニの知り合いの店員さんに

「たばこは買わないのですか?」って言われたけど・・・


「やめたんで、いいです!」 (一度、言ってみたかったぁ~)

(まだ、禁煙して半日もたってないのに)(笑)

で、やはり昼飯食べた後とか、コーヒー飲んだりしたら、やっぱり

吸いたくなるんですよね・・・ここで吸ったら男がすたる!

ガム ガム。

今日ガムを購入してずっと噛んでたので、アゴがなんか痛い。


一番の難関。 お酒の呑んでタバコ耐えられるかどうかです。



 今回は気合入れてます。マジです。 (もし吸ったらボウズ覚悟で)

ケジメ~ ケジメなさい あ~な~たぁ byマッチ 



おわり。広島ブログ禁煙もブログも応援よろしくお願いします。 
18:00  |  日常の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

良いことです

太るけどw
私は平成10年12月25日から吸っていません。
41才までの25年間(えへ)1日5~60本吸っていたので
止めると言ってもたぶん無理かな?と、あと、吸いたくて
我慢できなくなった時に、灰皿からシケモク探すのがフウガワリイけ
吸いたくなった時に直ぐ吸える様に、新品のタバコを胸ポケットに
入れておきました。で、吸いたくなった時「今度吸おう。いつでも吸えるけえ
今回は我慢しょう」と繰り返していたら、1月経っても封を切ってなかった。
で、後輩に「はあいらんけえ」ってそのタバコをやりました。
止めるとね、ニコチンの毒を肝臓が解毒するのに使っていたエネルギーが
減るだけで5キロ太るそうですよ。だから、同じ量でも5キロは太ります。
因みに私は・・・あのその、えへへ、20キロ・・・
でもその後30キロ痩せましたけどね。
で、また30キロ太った・・・
⑦パパ | 2013年02月01日(金) 18:42 | URL | コメント編集

頑張って下さいね禁煙。
応援してます、暫くは辛いでしょうが達成出来ると思います。
芸人にはなりませんよ(笑)
角刈り野郎 | 2013年02月01日(金) 20:58 | URL | コメント編集

No title

ホォ~・・・汗
いきなり"禁煙宣言"しましたか!!
耐えて耐えて耐え抜いてくださいね。  

ほんぢゃか・・・
私も何度挑戦したことか? 未だに吸ってますがな。

わたしゃ、KENT吸ってますから・・・
すいたくなったら何時でもあげますよ。 笑
かっちん | 2013年02月01日(金) 21:09 | URL | コメント編集

No title

ニッキとハッカアメを舐めながら、タバコ吸うと吸いたくなくなりますよヽ(*´∀`)ノ
 あと、ガラスの容器に吸殻を集め、水を入れて、臭いを嗅いでみてください(n‘∀‘)η

オススメです。
プティコション | 2013年02月02日(土) 06:20 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 前回、禁煙チャレンジした時にもアドバイス頂いてましたよ~(笑 覚えてないですねw たぶん、タバコがあるから吸ってしまうので、もう買いません。
 
 辞めたら太るのが一番怖いですね・・・
約20年の積み重ね・・・自分に負けてしまいそうです。
テツヤ丸 | 2013年02月02日(土) 17:09 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

 応援ありがとうございます。
と、このコメントを書いている最中でも吸いたいの
です。わはは。我慢☓2
テツヤ丸 | 2013年02月02日(土) 17:11 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 え~!耐えてますよ~!(笑
おっ!KENTですかぁ~
自分が初めて吸った&買ったタバコはKENTマイルドでした。高校いや二十歳からの時です懐かしい。w 
テツヤ丸 | 2013年02月02日(土) 17:15 | URL | コメント編集

No title

プティコション さんへ

ニッキとハッカアメを舐めながら吸う。効果ありそうですが、もうタバコ買ってないので・・・それより、吸い殻はまだあるので、水入れて匂いますw
 それでもダメなら、食べてみます。(笑
いろんな禁煙な方法があるんですね~ありがとうございます。(^^ゞ
テツヤ丸 | 2013年02月02日(土) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/273-c77c34b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |