2013'01.29 (Tue)

雪の楽しみ方?

1月29日


昨日は朝、雪でいろんな方が大変だったと思います。

ちなみに、私は家の隣が会社なので通勤も何もありません。

「玄関あけたら10歩で会社」 玄関開けたら2分でごはんみたいに言うな

 2週間前に東京で爆弾低気圧の影響で雪が積もり、いろいろ影響が出ました。

成人式に間に合わなかった方とか、交通もマヒし大混乱!

 広島もあれだけの積雪で道路は大渋滞、電車や高速もストップ。

大変だったみたいです。って他人事みたいに。
IMGP1332.jpg
うちの家のジャングル庭です。綺麗に雪化粧!!

 景色を楽しむには、普段ないことなので良かったですね。

ところが・・・


実は・・・


毎日、野球部の朝練で5時に家を出る息子(しかもチャリンコ通学)

さすがに、雪道の自転車は危ないので、

嫁に5時に起こされ、車で載せて行きました!

 最初は、交通量の多い国道2号線まで行けば雪はないと思っていた

のですが、橋の上や所々凍ってました。十分車間距離を取ってゆっくり行った

んですが、舟入方向へ曲がるとややり交通量が減るので完全にアイスバーン!

 信号待ちで止まってるとママチャリ乗ったオバちゃんが・・・豪快にスッころぶ!


 普段、雪だと車は乗りません!危ないし、貰い事故されたら困るし。


でも、今回は息子の為。まぁ時間が早かったので渋滞は無く無事、任務終了!


 でも、ここだけの話。    ノーマルタイヤで行ってしまった

 ゴメンナサイ

だれも居ないところで、ABSのブレーキテストしてしまった。

ゴメンナサイ

IMGP1333.jpg
会社の車も凄い事・・・さらさらの粉雪でしたね。

さあ、歌いましょう!


ホント事故しなかったから良かったものの

 もうノーマルタイヤで雪道は走りません。

反省・・・
 広島ブログ
スポンサーサイト
17:51  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/270-0c9c29c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |