2013'01.24 (Thu)

ネギをねぎらう・・・

1月24日



 先日、日曜日に嫁と買い物へ行き、お昼は

久しぶりに「お好み焼き」を食べました。

 嫁は、「肉玉そば」にトッピングはABいやエビ。

私も「肉玉そば」でトッピングは「ネギ」
IMGP1253.jpg
 痩せないとイケないのに、マヨネーズをぶっかける・・・

そんな事はどうでも良いのですが・・

このネギ!

君はホントいい仕事しますね~ ホント美味しい!

 薬味の中で一番ネギが登場する事が多いかな?

主役を盛り立てる「名脇役」ですね。

俳優で言えば、「助演男優賞」ものですね。


例えば・・インスタントラーメンや素うどんなんかで

具が無い時など、ねぎ一つあれば全然違いますよね~

 ネギの無いラーメン、ネギの無いみそ汁、ネギの無いネギトロ

ネギの無い納豆・・・考えられませんよね。

 ホントみんなに好かれるネギ!  変な言い方ですが・・・

ネギみたいな存在になりたい! (主役じゃなくていいんだ!)

 みんなから必要とされる、コイツが居ないとなんか物足りない!みたいな・・・

そうゆうネギみたいな存在の人になりたい!  変な奴ですね。




おわり。  追伸、うちの嫁はネギが食べれませんw


 ネギ大好きな人はポチっとね!
広島ブログ
17:42  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ネギは好きですが

値切りません!そんな僕です。
⑦パパ | 2013年01月25日(金) 06:12 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 最近親父ギャグ?多いですねw
私は・・・
 鴨がネギ背負って来ないかな?って思う
そんな僕です。
テツヤ丸 | 2013年01月25日(金) 13:24 | URL | コメント編集

儂も大好きです

ネギは大好きですね。
出前一丁等のインスタントラーメン等に大量に入れます、気間に入ると阿鼻叫喚の薬味であるネギ、日本人ならなくてはならないネギ自分は南観音に住んでますが、ネギ畑が段々無くなり駐車場やマンションが出来て若干淋しい感じがします。
角刈り野郎 | 2013年01月26日(土) 14:14 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ


観音ネギ有名ですね。確かに畑の数が少なく
なってる感じがしますね~
今、スーパー等で刻みネギをカップに入れて100円
位で売ってます。便利ですがやはり、包丁で刻んだネギが美味いですよね。
テツヤ丸 | 2013年01月26日(土) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/265-dc68a57e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |