2013'01.19 (Sat)

悪いジンクス再び・・・

1月19日


 なんと3週連続で釣行・・・ 暇なんか?

今日も、メバルと太刀魚の2本立てで先週のリベンジへ


 7時出航!

波高が昨日は0.5m が今朝は1mに

段々 時化始めた~
IMGP1259.jpg

と言う事で、メバルは断念。

太刀魚はなんとかなりそう!

今日も先週と同じようなとこへ船団が
IMGP1262.jpg
今日もジグで開始!

なんと一投目のフォール中にヒット! 3本半かな?

そう言えば・・・

悪いジンクスがあって、太刀魚、1投目で釣れるとその日は貧果

になると言う、今までのパターン・・・


やっぱりね。 宝くじは当たりませんがジンクスは当たる! 

 しかも、波と風が一段と強くなり うちの小さな25フィートの小舟

無理と判断。ましてや操船しながらジギングなんて・・・

 って調子乗ってやってたら、またもPEライン切られました。

戦意喪失!!


撤収!! はぁ~帰る!
また午前10時半。
IMGP1263.jpg
2人でこんだけ~  どんだけ~

最近調子よく 「凪」 が続いていたんですが


 誰だ 時化男は? 


おわり。

  広島ブログ ←をポチっと!クリック
15:54  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

どうも

しっけい
⑦パパ | 2013年01月19日(土) 16:06 | URL | コメント編集

No title

時化時化の中、お疲れ様でした。
ところで、なんで時化たかと言うと、
うちの船に嵐を呼ぶ男”島ちん”が乗船してたからだと。
すんません。
で、昼から波も収まり、太刀も喰ってきたんよ。
勇斗丸 | 2013年01月19日(土) 19:51 | URL | コメント編集

ドラマの件で?さん、とありましたが、実は自分です。
焦ってしまいました、すいませんでした、画像にコウイカ若しくはシリヤケイカらしき獲物がありましたが
、冬のイカは美味しそうですね。
角刈り野郎 | 2013年01月19日(土) 20:15 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 ”山田く~ん!⑦パパの座布団一枚持って行きなさ~い”(笑
テツヤ丸 | 2013年01月20日(日) 15:01 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸船長さんへ

 島ちんさんですか犯人は(笑
でも、昼から風も収まり釣れたのは
もしかしたら、テツヤ丸が釣り場を去ったから?
だったら私が真犯人?ww
テツヤ丸 | 2013年01月20日(日) 15:03 | URL | コメント編集

No title

角刈り野郎さんへ

 あ~名無しさんは角刈り野郎さんでしたか!
なんかそんな気もしてまして(笑
 あのイカはシリヤケですね。コウイカだったら
価値はありますが・・・私はクソイカって呼んでます。不味くはないですが・・・
テツヤ丸 | 2013年01月20日(日) 15:06 | URL | コメント編集

No title

昨日はお疲れ様でした

私は勇斗丸さんにお世話になり行ってましたよ
午前中はだめでしたね 午後から良かったですよ
しば | 2013年01月20日(日) 18:42 | URL | コメント編集

No title

しばさんへ

 遊漁船勇斗丸へご乗船されてたんですか~
全く気付かなかったw
 うちの小舟ではあの状況は辛かったです。
やはり大きな船はいいですね。しかし時合を
のがして帰ったのは失敗でした。我慢も必要ですね(泣
テツヤ丸 | 2013年01月21日(月) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/260-09292d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |