2013'01.12 (Sat)

やる気のない魚達・・・

1月12日


昨日、嫁に太刀魚とメバルどっちが食べたい?って聞くと

 「どうせ太刀魚でしょ!」って言われたので

メバル釣りに行って来ました! 午後からは太刀魚の欲張りプラン!


 しかし、いつも大潮で10時頃満潮の潮って釣れた事ないんですよね


7時出航!
IMGP1245.jpg
朝日が目に沁みます。

1時間ちょっとで最初のメバルPへ。 おらん・・・

 地元の漁師の方が流してますが、小メバル。まだ早い?

次のPは釣れたけど、「妊婦メバル」 まだ産卵終わってないね。

ダメダメ!

次のポイントでポツリポツリ釣れ出しますが。

魚探の反応とは裏腹に、イマイチ。 やはりまだ少し早いんかな?

でも、メバルの魚影に対して・・・やる気のないメバル!

 30匹位釣って終了しました。

で昼からは、太刀魚へ
IMGP1246.jpg
いたいたっ! いつもの大船団。 先週とは全く違うところ。

 ホンマ太刀魚って神出鬼没ですね。

で、ここでもベイトの反応の割には太刀魚釣れません。

やはり大潮は相性というか、ジンクスと言うか 釣れん!

 珍しく今日はジグでやりましたが、 フォール中、途中でラインが止まった!

喰いあげたので速攻で巻くと、乗りました! 凄い引き!

 ドラゴン級間違い無しとワクワクしながら船べりへ・・・ポチャン

まあ、こんなモンですよ。6本位あった。 逃げた魚は大きいと言いますが・・・


 実体験しちゃいました!

やる気がないメバルと太刀魚ですが、私もやる気が無くなり、今日は夜

 同窓会があるので、早めに帰りました。
IMGP1248.jpg
やっぱどっちも中途半端で終わりました。

 まっ今日は今シーズン初のメバルも出来たので良しとしましょう。

これからメバルシーズン突入!  楽しみです。


おしまい。

ランキング参加中。どんどん下降中(泣
広島ブログ
17:19  |  2013年釣果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

太刀もここまで喰わんとどうしようもないね。
逃がした太刀は、そのうちF8くらいに成長するはずですよ。(笑
勇斗丸 | 2013年01月12日(土) 19:59 | URL | コメント編集

お疲れ様

あいも変わらずタチウオ船団すごいですね~ 
メバルもいいですね。美味しそう!
しば | 2013年01月13日(日) 03:58 | URL | コメント編集

勇斗丸船長 さんへ

 メバルの保険掛けておいて正解でした・・・
しかし、デカイ太刀を逃がしてしまった。
今季の太刀つりでは、あんなのに出会わないと
思うとまた悔しさが・・ あ~ぁ・・・
テツヤ丸 | 2013年01月13日(日) 17:04 | URL | コメント編集

しば さんへ

 いや~!凄い数の船団がひしめき合って
危ない位でしたが、最後は広範囲に長い隊列
になってましたよ。 しかし、太刀魚の数より、
船の方が多いと思わせるような 状況でした(笑
テツヤ丸 | 2013年01月13日(日) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/253-08595fab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |