2013'01.07 (Mon)

オイル交換で真っ黒に・・・

1月7日


今日から仕事始め! しかし体調は・・・

 頑張るしかありません!

昨日は、今後の釣行に向けて船のオイル交換をしました。

 貧乏なので、自分でします。・・・

100時間から150時間で交換。前回交換の昨年7月から

100時間。秋から流し釣りが多かったので、すぐ時間も経ちます。

IMGP1183.jpg
今回から、オイルレベルゲージの外径に合わせて、ゴムチューブを接続

させたので、太いチューブでスイスイ抜き取ります。

で、今回はオイルフィルターも交換!
IMGP1184.jpg
 一つ1000円弱。安い! でもこんなもんかな?

しかし、取説にはフィルターも交換して8㍑抜けるはずなのに、

6.5㍑しか抜けなかった。

 やはり、全てオイルを出すのは無理なのかな?って

オイルフィルターを交換。ちゃんと漏れたオイルがこぼれない

ように下へ受け皿のトレイを置いて居たのに

「ドクドク」出て来て、トレイ以外へ飛び散りました!

最悪じゃ~・・・

 まぁ、この船になって初めて自分でフィルター交換したので

仕方ありませんね・・・

 エンジンの底がオイルだらけ、自分もオイルだらけ・・・


この光景の写真を取り忘れ・・・この情けない状況を写真に収めれる

ようになれば、

 真のブロガーです。はい。


おわり。広島ブログ




 
17:36  |  メンテ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

老いる交換

姥捨て山か!? つまらんかった(汗)
⑦パパ | 2013年01月08日(火) 17:18 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 私も一応はオヤジギャグ考えますが
オイル交換は何も思いつかんかったぁ~・・・
こういうのは、「漁師の奮闘記」でお馴染みの
はなちゃんが、上手いです!www
テツヤ丸 | 2013年01月08日(火) 18:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/248-c69a76be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |