2013'01.04 (Fri)

2013 初釣り!

1月4日


 さあ、今年最初の釣行です。社長と専務と3人で。

メバル?ハゲ?太刀?・・・

 やっぱり、太刀魚に・・・(嫁にまたぁ~っ言われそう)

7時出航! 釣り場に着くとご来光が!
IMGP1228.jpg
今年一年無事に釣りが楽しめるよう、まんまんさんして

釣れますようにと・・・

が・・世の中そんなにうまくいかず朝一は反応もイマイチ。

 太刀魚銀座!太刀魚釣りの船の数はすごい100隻位いるけど
IMGP1230.jpg

どの船も、ポツリ・・・。

魚探のベイト反応はそこそこ出始めますが、
IMGP1229.jpg
イマイチ・・・テンヤ仕掛けなのに上がって来るのは指3本程度で

こまいのぉ・・

お腹が空いてきたので、今日は忘れずカップラーメン
IMGP1232.jpg
お湯を入れて待ってると

なんと、 時合に突入!

しかも、良型ぞろいで指4本~5本サイズが全員ヒット

カップラーメンの事など忘れていて、少しの間入れ食いを堪能

出来ました。

 楽しみにしていた、ラーメンもノビノビ。汁無しラーメンと化し。

まぁこんなもんですけど、いつも。

 満潮前に、エサもなくなり

3人で45匹。
IMGP1233.jpg
小さいの5匹はリリース

竿頭はもちろん私!今日は前半苦労しましたが、そこそこの釣果に

なったので、今年最初の釣行は大満足で終了~!

何回行っても、あの太刀魚の掛けた瞬間はたまりません!


 しばらくまだ太刀魚行けそうですよ!


おわり。広島ブログ


PS  途中、ブログ見てますよと声を掛けて下さった
    「しば丸」さん!ありがとうございました~

16:15  |  2013年釣果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

初カキコ

今日はお疲れ様でした
海上で時々お見かけして気になってたので
思い切って声かけちゃいました \(^0^)
今後ともよろしくお願いします
しば | 2013年01月04日(金) 19:46 | URL | コメント編集

しば さんへ

さっそくの書込みありがとうございます!
 先日は声を掛けてもらい有難うございます。
私はあの日、前半は苦労しましたが、後半なんとか
釣れました! また海上でお会いしましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします!
テツヤ丸 | 2013年01月05日(土) 15:57 | URL | コメント編集

最高の初釣りで良かったですね!

尚、”痔合いを呼ぶカップ麺”は毎回忘れずに。(笑
勇斗丸 | 2013年01月06日(日) 08:32 | URL | コメント編集

勇斗丸船長へ

 とりあえず、初釣り成功?で良かった~
”痔合いを呼ぶカップ麺” 船に常備しときますよ今後。
ポットを忘れそうですが・・・(笑
テツヤ丸 | 2013年01月06日(日) 11:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/245-c6d0f3f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |