2013'01.02 (Wed)

記憶にございません・・・?

1月2日


皆さん元気に正月を満喫されてますか?
自分は実家に(親元)に住んでいるので帰省とか
ないし、嫁も隣町出身なので慌てて帰省する事も無く・・(しょっちゅう実家帰ってますが)

 私の年末年始の様子・・・

基本、 飲む、喰う、寝る!
で、大みそかは年越し蕎麦
IMGP1220.jpg
もちろんこれを食べる前に「日本酒」いっちゃってます。w
エビ天のっけてますが、ほとんどが「ころも」でも美味いソバでした。
年越し蕎麦って、年を越しながら食べるんですかね?各家庭で食べる時間
は違いますかね?うちは夕飯として食べてるんですが・・・

ホントは夕飯の後、午前0時をまたいで、食べるのが言いような気が
しますが、嫁が洗いもんするのが「たいぎい」ので夕飯と一緒に済ましてしまいます。

で、楽しみにしていた大みそかの特番

清原VS桑田の対決!

清原のご子息(小4と小1)が野球を始めたそうで、お父さん(清原)が
ホームランを打ったところを生で見た事がないと言うところから企画された
番組を見ました。
006.jpg
桑田真澄も現役当時と変わらないフォームで素晴らしい球を投げます。
清原も、怪我をして引退してからほとんどバットも降って無かったらしいですが

この日の為に、体を作って来ると言う気合いの入れよう。しかも収録前に他の番組で小指を脱臼と剥離骨折!
桑田も120km後半の球ですが、それでも清原はホームランを打つ事は出来ず・・・

約束の5打席では打てず・・・でお情け?で3回程延長
やっと7打席目でレフトスタンドへライナーで運ぶホームランを打つ清原!

現実にやってのける根性には感動してしまいました。子供達や奥さんが喜ぶ姿が
良かったっす。
015.jpg
自分らはPL学園の頃から見てる世代なので、やはりこの2人は神的存在ですね。
で、ビールや日本酒を飲みながら見ててかなり気持ち良い状態!

今年は「カウントダウン」まで絶対起きとくぞ!と2013年突入の瞬間を
みんなと共有するぞと! で歌番組を見ていると

ゴールデンボンバーの「女々しくて」が流れてきた
omg_2248a.jpg
調子に乗って、頭を振って踊っていたらしい・・・その後・・・

パタン・・・

大いびきで寝ていたそうです。
起きたら2時・・・ 見事にカウントダウン出来ませんでした。

今年も中途半端な始まりです。


おわり。 広島ブログ
スポンサーサイト
09:01  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

清原・桑田対決・・・
わたしも見ましたよ!!  
 
ちょっと感動したのは覚えてますが・・・
以降はテツヤ丸さんと同様に記憶なし!! 汗

ここ数年、カウントダウンの記憶はありません。
やっぱし、歳もあるけど・・・飲んだらいかんのですよ。  笑
かっちん | 2013年01月02日(水) 11:22 | URL | コメント編集

かっちんさんへ

 一昔前まで夜中じゅう遊びまくってたのに
ホント、最近飲んだら寝るの早いです。w
 コタツでテレビ、そしてお酒。これぞお正月。
なぜか、釣り番組は寝ずに見れます(笑
テツヤ丸 | 2013年01月03日(木) 13:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/243-e12e76c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |