2012'12.29 (Sat)

2012年 釣り納め。

12月29日


 今日から休み!今シーズン最後の釣行となりました。

朝、嫁から「ハゲ釣って来て!」って命令を頂いたので

行って来ました! 太刀魚釣り!

この船団を素通り出来ませんから!
IMGP1203.jpg
今日は午後から所用があり午前中が勝負!

社長と2人で20本釣ったら帰るで!

 いきなり一投目から、アタリがありポツリポツリですが

上がりました。
IMGP1200.jpg
海上は朝は多少風があり波もありましたが、平生の行いが良い為

すぐにベタ凪。

潮止まり前まで、入れ食いにはならないものの

指4本クラスがポツリポツリですが上がりました!
IMGP1199.jpg
2012年 辰年 を締めくくるにふさわしく

最後に、ドラゴン級が上がって来てくれて、納竿!

先週もあちこち配ったし、来年の為にこの辺で勘弁して

やりました。
IMGP1211.jpg
 そう言えば・・・

今日は船上ラーメンを試みようと、電気ポット持参で

来たのに、車にカップラーメンを忘れて来ると言ういつもの

大失態・・・

で、いつが賞味期限かわからないインスタントみそ汁が船に

あったので作りました!
IMGP1209.jpg
最後に、いつもお世話になっている倉橋の「笹子島ビーチ」へ立ち寄り
IMGP1215.jpg
お歳暮の代わりに太刀魚をお渡しして帰りました~。


今日は、天候にも恵まれて温かかったです!風も無く今シーズン

最後の釣行を楽しめました!

来年も、海と釣りを満喫出来きますように!

広島ブログ
19:07  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お疲れ様でした

おっ!太刀魚ですか?ハゲは?・・・・テツヤ丸さんの事ですから笹子島ビーチの後はハゲが大漁ですよね?(笑)今年も笑わせて頂き有難う御座いました、来年も笑わせて頂きます。
良いお年を御迎え下さいませ。
角刈り野郎 | 2012年12月29日(土) 19:53 | URL | コメント編集

あっ それでした

あれはどうなったのかな?
角刈り野郎さんい先を越されました。
「ハゲ」はどうなったんでしょうか?

さては・・・・・。

来年も楽しい釣りを見せてください。
なんでも辛口 | 2012年12月30日(日) 07:49 | URL | コメント編集

さすが!テンヤはサイズがええですね。

今年もお世話になりました。
来年も笑わせて下さい。
勇斗丸 | 2012年12月30日(日) 08:45 | URL | コメント編集

角刈り野郎さんへ

 一応?ハゲも準備はしていったのですが
留守でした・・・
そんなお礼を言って頂けるようなブログではありませんから~w
こんな情けないブログですが、楽しんで貰えるよう(笑えるよう?)
頑張ります!今後共よろしくお願いしますね~!
では、良いお年を~♪
テツヤ丸 | 2012年12月30日(日) 08:54 | URL | コメント編集

なんでも辛口さんへ

 まだまだ、狙った魚をゲット出来るような腕前は
ないんで・・・、ハゲは一応は様子を見に行ったのですが、
留守・・・一瞬「嫁」の顔が浮かんで、魚屋で買って
帰ろうかなと(笑

 来年も楽しい釣りをもっとうに頑張ります
今年広島ブログではお世話になりました!
 良いお年をお迎えくださいね!
テツヤ丸 | 2012年12月30日(日) 09:04 | URL | コメント編集

勇斗丸船長へ

 昨日は途中で、消えてしまってスミマセン
潮が変わってからどうでした?
あっ写真送りますので、ちょっとまってて下さい!

こちらこそ、今年は声を掛けていただき有難うございました
 また、来年も海上でお会いしましょう!
良いお年を~♪
テツヤ丸 | 2012年12月30日(日) 09:08 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

最後を締めくくる大漁で良かったですね。

来年の為にこの辺で勘弁してやりました。
 ↑  ↑
私も言ってみたいっす・・・

で・・・
今年は色々とお付合いくださり有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。
かっちん | 2012年12月30日(日) 15:22 | URL | コメント編集

かっちん さんへ

 先週も良かったから、今回は勘弁しちゃりましたw
が・・・いつもコテンパンにやられてますからね~(笑
 また、太刀魚かって子供や嫁に言われるので、あまり
釣っちゃうとね。なんて余裕かましてると酷い目に・・・

 こちらこそ、いろいろとブログで交流させて頂きありがとう
ございました。 来年もよろしくお願い致します。良いお年を
お迎え下さいませ!
テツヤ丸 | 2012年12月30日(日) 15:55 | URL | コメント編集

良いお年を

め、良い釣果でしたね。 ドラゴンサイズのタチ、美味しそうです。 今年はテツヤ丸さんのブログを知り、楽しませて頂きありがとうございました。 来年こそは、海上でお会い出来ることを楽しみにしています。ます。
孤高の釣り人 | 2012年12月30日(日) 17:36 | URL | コメント編集

孤高の釣り人さんへ

 そんなそんな!お礼を言って頂けるようなブログでは
ございませんから(笑
こちらこそいつもコメントを頂きまして有難う
ございました!ホント感謝してますよ~!
確かに今年は海上でお会い出来ませんでしたので
 来年こそは海上で!良いお年をお迎え下さいね~  
テツヤ丸 | 2012年12月30日(日) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/239-e25c335e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |