2012'12.23 (Sun)

太刀魚リベンジ!

12月23日

昨日は、先週くやしい思いをした太刀魚のリベンジじゃ!

 予想と反して、海上はベタ凪!  (日頃の行いが良いからです)

最初のポイントへ・・・

反応なし! 勇斗丸艇も「ハゲ行くけん」と早々に移動してった。

もう少し粘ったが、クソイカの猛攻にあい。自分らもハゲへ行こうと

したが、エサを忘れて来る大失態!

で第二ポイントへ
IMGP1163.jpg
おっいつの間にか船団が!有名遊魚船もいるいる

ここで、ポツポツと釣れますが、なかなか入れ食いにならん。
IMGP1171.jpg

アタリは結構あるものの途中バラシのオンパレード・・・


「キターー! あっバレターー!」の繰り返し

アタリも遠のき、散発になり、徐々に船団もバラけて来た。

IMGP1172.jpg
結構釣れれば型が良いので、移動するのに迷う・・・

で、みんな移動し始めたので移動。

IMGP1173.jpg
魚探のベイトの反応も良い感じ

さっきまで一緒に流していた艇も皆ここへ。流石に遊魚船の船長さんや

本職さんは決断が早いね~ 今日は、愛媛はもちろん

岡山や香川の遊魚船も来て居たのはビックリ

最後のポイントでも、ポツリポツリ釣れ続け
IMGP1175.jpg
終わってみれば、指3本~5本までの太刀魚が

2人で40匹と今季最高でした。バラシが多かったので悔やまれますね。

最後に合流した 勇斗丸船長ウマヅラが好調だったらしく船が沈みそう

な位釣ったみたい。
IMGP1174.jpg
勇斗丸船長は遊漁船を始められる見たいですので、広島の釣り好きな方

は、ぜひご利用されてみては! 毎回、すごい釣果ですョ!


と、いったところで今回の太刀魚

リベンジは果たせたかな?

ひょっとしたら、今回の釣行が2012年の釣り納めかも・・・??


おわり。


ポイントが付くのでポチっとご協力を
広島ブログ
08:21  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ええ型の太刀魚じゃん。
これで毎日飽きるほど太刀が食べれますね。

勇斗丸の宣伝ありがとう!
勇斗丸 | 2012年12月23日(日) 10:39 | URL | コメント編集

凄いです!!
今年の鬱憤が一気に解消したのでは? 笑

しかし・・・
シゴウが忙しかったでしょ。  汗
かっちん | 2012年12月23日(日) 22:38 | URL | コメント編集

勇斗丸さんへ

 太刀魚旨いですが、実はもう少し飽きて来て・・あはは。
ほとんど、ご近所やお世話になってる方に配ったら、もう
無くなりましたw

 宣伝広告料としてウマヅラ3匹頂戴いたします。(笑
テツヤ丸 | 2012年12月24日(月) 11:55 | URL | コメント編集

かっちんさんへ

 いや~まだまだ・・・バラシが多かったので自分の下手クソさが
浮き彫りになりましたよ・・でも贅沢言っちゃいけませんね。
 太刀はシゴウは楽ですよ!うろこ無いしw
刺し身は難しいですね。塩焼きは切って塩だけなので楽!
 いろいろ配ったら、ほとんど手元に無くなりました・・・
テツヤ丸 | 2012年12月24日(月) 11:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/233-f5992f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |