2012'01.07 (Sat)

ついに!?

1月7日

今日は、先日気になっていた中古艇を試乗しに

行って来ました。

 広島ベイマリーナのK専務にいろいろと

説明して頂きました。
IMGP0261.jpg
早速、元宇品から金輪島付近まで、試乗。

巡航(3200回転)で22ノット位で走ります。

排気量も小さいので、燃費が良さそう。

免税軽油も3月末以降どうなるのか未定なので、

助かります。

金輪島に到着後、スパンカーと微速装置を体験。
IMGP0242 - コピー

当日は結構北の風が吹いていてい、スパンカーが良く効きます。

船もサイズの割には、安定してました。釣りがしやすそう。

一つ気になる点が・・・2次ステーションで、操船していると

魚探の画面が小さいので老眼の親父には

ちと見えないみたい・・・
IMGP0257.jpg
金輪島から帰る時は、波が多少ありましたが、V型ハルのおかげて

船体が叩かない!乗り心地は良いです。

今のヤマハUF28は平底なので、「ドン、ドン」と底を叩きます。

横揺れには強いですが、ストレスを感じます。

トータル的に見て、釣り安さを選び、この度

ヤンマーに乗り換える事にしました。(親父が)

今まで、少しずつサイズアップを購入する度に

して来ましたが、初めてサイズがダウンしますが、

維持費の事を考えた決断かな?ホントは???

ちなみに魚探だけはDGPSの新しいのに変更しました!

納艇までが楽しみです。

今回、いろいろと要望に応えて頂いた広島ベイマリーナのK専務、ヤンマーの方

お世話になり、ありがとうございました。
IMGP0259.jpg
広島ブログ
スポンサーサイト
19:23  |  船の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/23-8978ec7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |