2012'12.12 (Wed)

主語がない会話・・・

12月12日


 最近、いや少し前から夫婦の会話で・・・



テツヤ丸・・・「あれ、取ってや~」

嫁・・・・・・「あれじゃ、わからん」

テツヤ丸・・・「あれ言うたらあれよ~」


嫁も同じように

嫁・・・・・・「あっこ行った?」

テツヤ丸・・・「あっこじゃ、わからん」

嫁・・・・・・「あっこよねぇ~・・・」


 お互い、主語がない会話! 

おそらく、頭の中では言おうとしているのですが、とっさに出てこない。

 もしくわ、あれで解るじゃろという、夫婦間の意思疎通?


でも、最近物忘れも酷くなってるし、テレビを見ている時

「あの女優さんの名前なんかいね?」って思い出せない。

ユージとJOYの区別もわからない

子供に聴くと、サッと答えたりする。やはり脳が衰えているのかな?

 でも、なんの気無い時にふと思い出す事がある。

あの時のスッキリした気分(笑

 来月、中学校の時の同窓会がある。

25年ぶりに合う同級生もいるだろう・・・

 その時に、名前をちゃんと覚えてるだろうか?心配だ~・・・

卒業アルバム今晩見よ!


おわり。

ランキングに参加してます。いつもポチっとありがとうございます!
広島ブログ
07:33  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

次男は昔から

主語も述語も接続詞もない。単語の羅列ですw

「観たい」
「なにを?」
「テレビ」
「なんの番組よ?」
「トンネルズ」

「勝った」
「何処が?」
「日本」
「どこに?」
「キューバ」

「なに食べたい?」
「カレー」

⑦パパ | 2012年12月13日(木) 17:36 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

ちゃんと、親子の会話になってるから良いじゃないですかぁ(笑
 うちの子供2人も同じです。主語、述語ないですが
会話してます。w
 



テツヤ丸 | 2012年12月13日(木) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/222-899d3377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |