2012'12.02 (Sun)

怪しいバス旅行 その②

12月2日


 朝6時50分に広島駅新幹線口を出発。

約4時間で神戸付近へ・・・で最初の目的地?

宝○工場を見学・・・あっ!この事か!・・・いきなり真珠とか

ダイアモンドとか卸値で買えるみたいな。その手には乗りません

と言うよりお金がありませんから無理。店員をサッカー選手のようにくぐり抜け

バスの中へ一番乗り!  で、私達夫婦のみ「プシュッ!」っと
IMGP1073.jpg
飲んじゃりました!

で、2か所目は食事会場の「神戸中華街」へ
IMGP1081.jpg
「京華楼」で中華料理を頂きましたが、なんと8人の合い席で、見ず知らずの方達と一つの大皿で

料理を分け合うという・・・最初に取り分けるの勇気がいりますから(笑

(多いんじゃないん?って思われた?)
IMGP1076.jpg
フカヒレのスープ ・・・イマイチ味がようわからん!

IMGP1077.jpg
エビチリとブタまん。  う~ん・・・普通。

IMGP1078.jpg
チャーハンと名物の焼き小龍包

この小龍包・・今まで出てきた料理がほとんど冷めていたので、これもと

思い、ガブっと噛んだら中にアツアツの肉汁が飛び出してきて軽いやけど・・

 他の皆さんも噛んだ瞬間にとなりの方に肉汁が掛かってました。(笑

あと、画像にはありませんが「鶏肉とパイナップルのソース炒め」や

「杏仁豆腐」が出て来ましたが、微妙~な味。

一番中華料理で美味しかったと思ったのは 「烏龍茶」でしたぁ。 

量が少なかったので、また夫婦速攻でお店を抜け出し、中華街の露店で
IMGP1079.jpg
鳥唐とか、食べてしまった。こちらの方が美味し。あはは。

まあ、この旅行は「ご招待」ではなく「ご優待」

仕方ありません!

と言う事で、食事後は「北野異人館」へ



つづく。
広島ブログ  ランキングに再参加中。
10:23  |  ドライブ・旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

美味しそうですなぁ~。
奥様も満足されたのでは?

って、店外で空揚げ食ってましたな。  
ほんぢゃが、其方の方が美味しいとは・・・ 爆

お疲れ様でした。
かっちん | 2012年12月02日(日) 18:21 | URL | コメント編集

かっちんさんへ 

ご招待旅行ではなく、ご優待ですので・・・
 まぁ値段的に、こんなもんかなと。嫁は好き嫌いが激しいので
ほとんど食べてないんですよ~。だから外で・・(笑
テツヤ丸 | 2012年12月03日(月) 07:45 | URL | コメント編集

いきなり宝〇店

まだお金を持ってるうちにね!w
⑦パパ | 2012年12月05日(水) 18:16 | URL | コメント編集

いきなり

まだ、お金を持ってるうちに w
⑦パパ | 2012年12月05日(水) 18:17 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 いきなりでした(笑 
実際に購入した方が居たからビックリ(゚o゚;;
 しかも集合時間過ぎても店から出てこんから、困った人でした。
私ら夫婦は最初からお金持ってないのでスルースルーw
テツヤ丸 | 2012年12月05日(水) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/211-bf8d1056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |