2012'11.26 (Mon)

フルコース・・・~タチ&ハゲ~

11月26日


先日釣った太刀魚とウマヅラハゲ

ウマヅラの肛門から、腸?を出しておくと

持って帰っても臭くないと以前のブログで紹介しました。

ちょっと画像は「グロ」いですが・・・
IMGP1056.jpg
肛門のあたりを「モミモミ」すると少し出て来ます。

それを包丁の先で押さえて引っ張り出すと出て来ます。

クーラーBOXを開けたら、あの独特のくちゃい匂いは

ほとんどしません。もちろん肝心の「キモ」は残ったままです。

 その日の晩飯は、太刀魚の天ぷら、ハゲチリ、刺し身、

〆は太刀魚の炊き込みご飯。
IMGP1062.jpg


IMGP1061.jpg

太刀魚の炊き込みご飯は

あまりに美味し過ぎて、写真を撮り忘れ~(^^♪

脂がのっているので、炊き込みご飯なのに、チャーハンみたいに

お米が「パラパラ」になるんです。


うま~い!!ヤバイ~!


あんだけ釣っても、ご近所は親戚に配るともう魚ありません・・・

また釣りに行かにゃ~いけん・・・


おしまい。
12:33  |  魚料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/206-5315e812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |