2012'11.24 (Sat)

久しぶりの釣行!

11月24日
広島ブログ
昨日は、約3週間ぶりの釣行でした。

太刀魚が某所で好調らしい! 某遊魚船ではなんと指8本サイズが

釣れたらしい・・・(ホンマかいな?)

 久しぶりなので、サイズより数が欲しいので、ジギングで開始

最初はトラブル続き・・

で・・・1投目で指2本サイズ  (小さいのぉ・・・)

2投目で、ジグロスト(泣  (まぁ298円の激安品だから)

3投目・・・PEラインの高切れ (9月に巻き替えたばかりなのに)

 サイズがやはりベルトサイズしか釣れないので

テンヤ仕掛けに変更

魚探の反応も、イイ感じ!
IMGP1052.jpg
で・・またまたトラブル(泣

またPEラインの高切れ

新品のテンヤに集魚ライト・・・サヨウナラ~

 集魚ライトもなかったら、もうダメだ~

と、諦めかけたその時  ガツン!

久しぶりの指5本サイズ ゲット!
IMGP1055.jpg
そこから、連チャンモードへ突入

やはりテンヤはサイズが良いですね。しかもただのテンヤにサンマ仕掛け

ピカピカありません。なのに、平均指4本サイズが結構釣れました。

お昼になり、潮止まり。もう少し釣れそうな雰囲気はありましたが

エサのサンマが、終了! (普段つれてないから30匹しか持ってきてない)

ホント、ツイてないね。

午後から、少し、ウマヅラをやっつけて納竿しました。

が・・・最後にトラブル

お○っこがしたくなり、噴射ノズルをだしてやっていたら

風上から突風!もろに掛かってしまった

水圧?尿圧?が最近弱いので、風に勝てんかった・・・

今日の釣果
IMGP1057.jpg
トラブル続きでしたが、久しぶりに納得出来る釣果だったので

楽しかったっす!


 日頃の行いが良かったらもっと釣れてたかもね?


ランキングに参加してます。ポチっと最後にお願いします。
広島ブログ
00:40  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

オォ~ッ!!
大漁おめでとうさんです。

草津港でも指7本が釣れたらしいです。
知人が『あんなデカイのは初めて見た』って言ってたから・・・

んで・・・
最後にアンモニア消毒したのですね。   爆
かっちん | 2012年11月24日(土) 12:37 | URL | コメント編集

おっと!
やってますね~。
大漁おめでとさん。
勇斗丸 | 2012年11月24日(土) 20:54 | URL | コメント編集

かっちんさんへ

ありがとうございます。結構バラシも多く、活性がいい時に
 下手クソなので・・・まだまだ修行しないといけませんね。
ノズルがもう少し長ければ、掛からなかったかも(笑
テツヤ丸 | 2012年11月25日(日) 16:30 | URL | コメント編集

勇斗丸船長へ

ありがとうございます。
 操船しながらは、やはり難しいですね(言い訳)
でも、久しぶりになぜか筋肉痛です。わはは。
テツヤ丸 | 2012年11月25日(日) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/204-81187869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |