2012'11.15 (Thu)

干し柿のその後・・・

11月15日


一気に寒さが来ましたね~・・・

 今朝、小学校へ登校している児童の中に

「半袖」の子が一人居ました。

スゲー!! と思いましたが自分らが

小学生の頃も、必ずクラスに一人は真冬でも半袖の子が居ましたね、

なんか妙に安心したというか、今頃の子でも昔ながら?の子供はいるんだと・・

少し嬉しくもなりましたね。


 先月、家の2階に吊るした干し柿・・・
IMGP0984.jpg


その後、どうなったか見てみると (干していたの忘れてた)


IMGP1035.jpg
こんな感じに・・・

私はやはり食べれません・・・  じゃぁ最初から干すなや!

匂ってみると、甘い匂いしないな・・

で、一つだけもいで親父に試食させると

「美味いで」と

 もう少ししたら、白くなるらしい。その頃の方が旨いと。


でも、やはり干し柿は・・・食べれましぇ~ん!

 でも、自然が美味しくしてくれるってすごいですね。


なんでも、干して食べてみようかな?



ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると嬉しいっす。
広島ブログ
07:49  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

人間性を疑われるような

「そうそう、女性も・・・」とコメントを書きそうでしたが、止めます。
あぶないあぶない、軽蔑されるとこだったし(汗

⑦パパ | 2012年11月15日(木) 12:32 | URL | コメント編集

夕べ、「お前も年とったな・・」と旦那に言われました。

まだ白くはなっていませんが、
白くなると甘くなるんですよね!

(´▽`)
ぎぢえ | 2012年11月15日(木) 12:41 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

えっ?女性も・・・なんなんですか~?(笑
 興味あるな~・・・部類の○ネタ好きですが、私。
軽蔑するどころか、尊敬しておりますからw
テツヤ丸 | 2012年11月15日(木) 17:25 | URL | コメント編集

ぎぢえ さんへ

コメントありがとうございます!
 う~ん・・・確かにおばあちゃんがよく食べてた気が
しますね~(笑 いえいえ、食べ物で年齢は関係ありませんよ~
 今に、干し柿ブームが到来かも?w
 しかし、調べたら干し柿って、栄養価も豊富で、風邪予防や
便秘の解消とか、血圧を下げるとか、ホント健康的な食べ物
みたいです。  

 干し柿の白い粉は糖分の結晶ですかね?甘みがある
証拠ですね、自分も今度食べてみようと思っております!
テツヤ丸 | 2012年11月15日(木) 17:33 | URL | コメント編集

ウチの干し柿、カラスにつつかれました。
やっと食べられる、と待ちに待ってただけにショックです。
網にでも入れて干した方がいいんでしょうか(。-_-。)
minto | 2012年11月15日(木) 20:38 | URL | コメント編集

わたしの実家でも干し柿があります。
あれは美味しいですよ。

んでも・・・
先週には全部無くなってました。  涙

猿が全部喰ったらしい・・・  爆
かっちん | 2012年11月15日(木) 21:46 | URL | コメント編集

minto さんへ

どうも!コメントありがとうございます。
 あらら~・・・カラスに食べられたんですね。カラスもおいしいもの
よく知ってるんですね。うちもよくカラスが飛んでますが、突かれて
ないので、多分おいしくないのかな?w
吊るしてある干し柿しか見たことないので、3段くらいの乾燥
ネットでも同じようになるのか解りませんが、カラスに取られるのなら
そちらの方がいいかも。 
テツヤ丸 | 2012年11月16日(金) 07:42 | URL | コメント編集

かっちんさんへ

 かっちんさんの所は、猿ですか~
山にも食べるものがないんでしょうかね?
うちも、たま~に山から猿の軍団が下りてくるので
気をつけよ。家の2階のベランダに干してますが、奴らなら
上って来そうです。  
テツヤ丸 | 2012年11月16日(金) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/195-97f180eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |