2012'11.05 (Mon)

オーダー!太刀魚料理

11月5日


4日の釣行で釣れた太刀魚。

 今日は少しアレンジして食べてみました。

まず、太刀魚を三枚におろして、短冊状に切ります。

並べて、バーナーで炙ります!(皮の方)
IMGP1015.jpg

でお皿に、大根の千切り、たまねぎスライス、カイワレ大根を

盛り付けます。

その上に、先ほどの炙った太刀魚を並べます。
IMGP1016.jpg
後は、お好みでニンニク(焦したニンニクでもマイう~)

私はマヨネーズを網目状にかけたかったのですが、

嫁に即、却下されました。

であとは、ポン酢または和風ドレッシングを掛けて

出来上がり~!!

簡単で、美味いです。野菜も摂れるし・・・

しかし、ビールの本数が増えてしまうので意味ありませんが(笑

 刺し身だと途中で飽きてしまうので、炙りにすると香ばしくて

風味も違うのでシェフお薦め! (誰がシェフやねん)


明日は、先日釣れたウマヅラハゲを紹介します。

お楽しみに~!


食べてみたいと思った方はポチっとお願いします↓
広島ブログ  
11:55  |  魚料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

いただきっ♪

おいしそう~(´∀`)このアイデア。私が頂きますっっ
太刀魚かぁ・・・久しく食べてなかったよ
yummy | 2012年11月05日(月) 22:16 | URL | コメント編集

yummyさんへ

 カツオのタタキではなく、太刀魚のタタキ風ですね。
おいしいですよ~!ビールの本数増えますよ~(笑
結構しっかりバーナーで炙った方が香ばしくておいしいです。
ぜひ、お試しくださいね。
テツヤ丸 | 2012年11月06日(火) 07:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/186-8d602e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |