2012'10.30 (Tue)

スイーツ系?おやじ?

10月30日



最近、食欲の秋と言う事もあり、食後に甘い物が

欲しくなる・・・ (だから太るんです)

最近?すこし前から、ケーキとかお菓子の事を

「スイーツ」って言うようになってますね。

私はピンと来ません。

と言うよりスイーツなんて言葉は普段使いません。

普段は・・・ 「何か甘いモンない~?」です。

スイーツというとこんなイメージですかね?
207046_l.jpg

で・・・

昨日、顔に似合わず嫁に

「何かスイーツない?」って食後にわざと言うと・・・


嫁・・何がスイーツね!そこに「栗まんじゅう」があるけぇ!


と我が家では、スイーツは栗まんじゅうです。(笑


しかも、昔からある「ルマンド」とか「ホワイトロリータ」とか

法事で出てくるようなお菓子ばかりある・・


調べたら、今日「報恩講」でお寺から来られるらしい・・・


 みなさんは普段からスイーツとか言います?


広島ブログ ← 甘いモンが好きな方はポチっとね!
07:48  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

もちろん

昔からスイーツですよ! 

おおうそですが

⑦パパ | 2012年10月30日(火) 16:45 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 平成の時代を長く生きている私ですが、
新しい言葉や、流行を知るのはほとんど
子供達からですね~・・・自分が子供の時
親父は何もかも古いって思ってましたが、
今は自分がそう思われているかもw
テツヤ丸 | 2012年10月31日(水) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/181-5f69f5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |