2017'11.09 (Thu)

どうなるんじゃろ?!

11月9日
広島ブログ




 先月、息子は無事にとある企業に

内定を頂いて安心したのですが。


 最後の但し書きに、「国家試験に合格を条件とし

不合格の場合は内定を取り消します」と・・・。



しかも、今行っている専門学校でその国家試験を受ける為の試験

もあり、今、息子は猛勉強中。


その国家試験、3月の1週目。翌週が合格発表


勤務先が静岡県某所。もし合格したら準備に2週間ちょっとしかない



引越しや、一人暮らしをするのにも

色々やらないとイケない事も多いだろうし・・・


どうなるんじゃろ?(笑)


17-11-09-17-41-58-615_deco.jpg

もし、国家試験不合格だったらどうするん?

って息子に聴いたら。

「雇ってや!」と。


そんな雇うようなお金はうちの会社にはありません!!

頑張れ息子、あと4ヶ月。



おわり
ランキングに参加してます。 ポチっと
広島ブログ
17:55  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

心臓に悪いよね。

でもライセンスの要る仕事は良いですよ。
頑張れ!広商魂で!
⑦パパ | 2017年11月10日(金) 11:21 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 企業によれば国家試験無くても
来年サポートしてくれるところもあるのですが
条件厳しいです(^^ゞ

 そうですね!野球続けて来た根気で
乗り越えてくれるでしょう!
ありがとうございます<(_ _)>
テツヤ丸 | 2017年11月10日(金) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |